FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

来年の夏にも使える?今年トレンド、アウトドアブランドの使えるボトムスに注目

「タウンユースでつかえるアウトドアアイテム探してます!特にボトムス。」

スポーツサンダルを始めとするスポーツミックススタイルの盛り上がりが止まない今年の夏。多くの人が今まで買ったことがないスポーティーなアイテムを取り入れているのではないでしょうか。

さらにフェスに祭りにレジャーにと、四季の中でも外出の機会が多くなる夏の到来。来年も来る夏のためにも今年は買っておいて損なしです。ということで今回はスポサンではなくタウンユースでも使えるボトムスをご紹介します。靴ではなくこっちにトレンドを取り入れても良さそう。ではどうぞ。

・落ち着いた色目が街に馴染むマウンテンショーツ

normal

Euphonicaの井本さんが提案するのは、『MONTANE(モンテイン)』のTerra Alpine Shorts。カーキ?ベージュ?と思わせるなんとも言えない色味が機能的なディテールを取っ払ってくれます。さて、そのポイントとは…?

「イギリスの本格アウトドアブランドの定番マウンテンショーツは如何でしょう。4方向ストレッチ高耐久素材と立体的な裁断による軽快な穿き心地、過不足ないポケット数などギアとしての性能はもちろん、落ち着いた色目とすっきりした形状が街着としても魅力的な一品です。画像のトープの他2色ご用意しています。」

詳しくはこちらから。

・カルチャーを感じるイージーショーツ

normal

LILYの加藤さんが提案するのは、『REELL(リール)』のEASY SHORT。光沢感があるシンプルな出で立ちが夏の活躍を予感させますね。さて、そのポイントとは…?

「クライミングショーツのようなイージーショーツですが、コットンが光沢感を持っており少し高級感のあるアイテムです。ミュージシャンやスケーターに支持されているスポーツ系のアイテムとしてもお勧めです。」

詳しくはこちらから。

・ファッショナブル&エコ&機能性の三拍子を揃えたパンツ

normal-1

CONNECTEDの棟朝が提案するのは、『nau(ナウ)』のMOTIL PANTS。すでに多くの人にタウンユース向けとして愛されているパタゴニアとナイキ出身のメンバーが立ち上げたブランドなので間違いないでしょう。さて、そのポイントとは…?

アウトドアやスポーツをベースにしながらもよりタウンユースに照準を合わせたスタイルを提案しています。

「タウンユースで使えるアウトドアのパンツという事で、nauのMOTIL PANTSをご紹介します。MOTIL PANTSは撥水性があり、湿気を外に逃がす透湿性も備えた素材を使用したロングパンツ。不意の雨にもしみることがなく、蒸れずにはける快適性の高い一品です。風合いは杢調の自然なものでオーガニックコットンを使用しているため肌ざわりもソフトなので、タウンユースにマッチした仕上がりになっています。」

詳しくはこちらから。

いかがでしたか?気になるアイテムがあった方は担当のショップスタッフにメッセージしてみてください!

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

ヴィンテージウォッチ好きが注目HIROB監修のセイコー(SEIKO)限定モデル
「いいお店の日」開始記念!2022年冬のおすすめニットを一挙ご紹介!インバーアランxオーラリーxマルジェラxイノウエブラザーズxベター
「いいお店の日」開始記念!2022年冬のおすすめ革靴を一挙ご紹介!ヒロシツボウチxエンダースキーマxパラブーツxシセxサービスシューズ
「いいお店の日」開始記念!2022年冬のおすすめコートを一挙ご紹介!コモリxナナミカxポータークラシックxCCP
「いいお店の日」開始記念!2022年冬のおすすめフードパーカーを一挙ご紹介!ノースフェイスxミーンズワイルxループウィラーxスティルバイハンドxチャンピオン
確かな技術力と最高品質の羊毛!スマホと相性抜群の指なし手袋はどちらを選ぶ?ザ・ノースフェイスパープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)&ブラックシープ(BLACK SHEEP)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  3. ヴィンテージウォッチ好きが注目HIROB監修のセイコー(SEIKO)限定モデル
  4. 老舗から新定番まで。おすすめの「ニット」ブランド10選。
  5. 「いいお店の日」開始記念!2022年冬のおすすめニットを一挙ご紹介!インバーアランxオーラリーxマルジェラxイノウエブラザーズxベター