FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

今シーズンの注目?ワイドなシルエットのミリタリーショーツはいかがでしょうか。

「ハーフ丈のカーゴパンツを探しています。流行のカーキ/オリーブカラーだと嬉しいです。細身ではなく、少しサイドにボリュームがあるもの、ありませんか。」

トレンドのミリタリー、ワイドパンツの流れから、自然とこの夏に注目が集まっているミリタリーのショーツ。ミリタリーベースのショーツはボリュームのあるワイドなシルエットが多いので、これからの暑い時期には嬉しいんですよね。

ということで、今回はワイドなシルエットのミリタリーショーツをご紹介していきます!カーゴパンツから、ファティーグ、ミリタリーモチーフなど、4本のショーツが集まったので、ぜひご覧ください。

・前掛けエプロンをイメージ?絶妙なシルエットのサルエルショーツ

normal

代官山のROOTがオススメするのは、『sofar(ソーファー)』のサルエルショーツ。定番でリリースされているショーツの注目ポイントとは…?

「sofarがSSシーズンに定番で展開する、前掛けエプロンをイメージしたサルエルショーツです。カーキ/オリーブのカラーリングと細すぎず太すぎない絶妙なシルエットになります。今シーズンは細番手で織り上げたハリのあるチノ素材を採用してリリース。16SSコレクションテーマのWORKING CLASS HEROに因んで、タフな素材を採用することで耐久性もあがっています。」

サルエルショーツの詳細はこちらから。

・ナイロン素材を使用し、立体的に仕立てたショート丈カーゴパンツ

normal-1

横浜・仲町台のEuphonicaがオススメするのは、『alk phenix(アルク フェニックス)』の“karu”パンツ。アウトドアブランドの都市生活用ラインが出す、ショーツの注目ポイントとは…?

「alk phenixの新作“karu MIL pants”または“karu ZAK pants”は如何でしょうか。その“karu”の名の通り軽量なナイロン素材を使用し、立体的に仕立てたショート丈カーゴパンツです。前者は特に軽量さを、後者は収納性をより高めたモデルとなります。アウトドアブランドの都市生活用ラインだけあってファッション性のみならず高い機能性も備えた完成度の高い服たちです。」

“karu”パンツの詳細はこちらから。

・ファティーグパンツをモデルにカットオフして今風に仕上げたショーツ

normal

代々木上原のLILYがオススメするのは、『burself(バーセルフ)』のカットオフハーフパンツ。トレンドに合わせてミリタリーパンツを今っぽく仕上げたショーツの注目ポイントとは…?

「【burself】のCUT-OFF HALF PANTをお勧め致します。カーゴパンツではないのですが、ミリタリーのFATIGUE PANTをモデルに今季のトレンドのカットオフになっており、かなりボリュームのあるショーツです。」

カットオフハーフパンツの詳細はこちらから。

・シルキーなフィンクス綿を使った、これからの季節にオススメのショーツ

normal-2

京都のShabby&Industrialがオススメするのは、『salvy;(サヴィー)』のショーツ。日本人だからこそ表現出来る事を追求する、新鋭ブランドのハイクオリティなショーツの注目ポイントとは…?

「当店のご提案はカーゴ型では無いのですが、生地、色、ディティールが限りなくミリタリーに近いsalvy;のショーツをオススメ致します。シルエットもややワイド目の形で生地がフィンクス綿というシルキーな物を使っていますので軽くて纏わり付かないのでこれからの季節にはオススメです。詳しくはこちらを御覧下さいませ。」

salvy;のショーツの詳細はこちらから。

いかがでしたか?ショーツは夏本番が始まると既に欲しいものが売り切れている…なんてことも多いので、欲しいものがあった人はすぐ購入しても良いかもしれません。気になるアイテムがあった人はぜひショップにメッセージを送ってみてくださいね!

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。
最近のアークテリクスの人気についてどう思いますか? #編集部のラジオ

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. 知らなきゃ損。日本発の国産スニーカーブランド6選
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド