FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

トレンドと機能性?軽い雨の日にはミリタリーな防水スニーカーがオススメです。

374

「もうすぐ始まる梅雨に備えて、防水のファッションアイテムは欲しくないですか?」

最近は暑かったのですっかり夏気分になっていましたが、それより先に湿ったく、お洋服も濡れてしまう、梅雨のシーズンが始まります。この時期になると、毎年本格的なレインウェアやレインブーツが欲しいと思うのですが、ファッション的に合わせるのが難しいのもあって、結局欲しいと思うだけで買わずに終わることも多かったりするんですよね…。

そこで今回はスタイラー編集部が思わず、衝動的に買ってしまいたくなるファッション性の高い防水スニーカーを一足ご紹介します。梅雨用のアイテムが欲しいけど、何となくスルーしてしまっている人は必見です。

347

編集部がオススメするのは、スタイラーで「今までのスニーカーが壊れてしまって黒の革靴かポンプしかないので毎日困っています、、ベーシックで履き潰せるまで履けるようなスニーカーをお願い致します。」というお悩みに、京都のShabby&Industrialが提案していた『MASTER & CO(マスター&コー)』のスニーカー。

実は過去にも何度かご紹介しているのですが、こちらはメイドイン久留米で有名なムーンスターの工場で作られているもの。ヴァルカナイズド製法に加え、木型も昔のものを使っているのでかなりクラシカルな雰囲気。ミリタリー、オリーブという今シーズンのトレンドを抑えながらも、アッパーのコットンにパラフィンコーティングという生地にロウびきをして、撥水効果をもたせる加工をしてあります。

ソールのパターンなどデザイン的にも非常に完成度が高いのはもちろんですが、普通の経年劣化していく防水スニーカーと違って、履き込むほどに生地のエイジングを楽しめるのもオススメのポイントです。ベーシックで長く愛用できる防水スニーカーを探していたという人は、本格的な梅雨が始まる前に手に入れてみてはいかがでしょうか?

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに

RANKING

  1. スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。