FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

モードとクラシックの間のリアル。m’s braqueが毎シーズン展開する、定番ボタンダウンシャツ。

87075993

m’s braque – BUTTON-DOWN SHIRTS ¥23,760(tax.in)

ヨーロッパを回り、ヴィンテージやデッドストックなど現代では再現できない貴重なもの、意匠的な素材や付属で独自のパターンメイキングを表現することよりスタートしたブランド「m’s braque(エムズ ブラック)」。テーラリングをベースにしながら、艶や色気と共に独特の“抜き”が内在したデザインは多くの人から高い評価を得ています。

そんな同ブランドが定番として出しているB.Dシャツは、一見は“普通”に見えますが、目を凝らすと随所に散らばるディティールにこだわりが見て取れます。動きやすさを考慮したピボットスリーブ仕様などの遊びを入れ込みながらもシンプルであるデザイン、袖からヨークにかけての流れるようなパターン。着たときのことを考えられて作られたシャツは、その人に絶妙な雰囲気を醸しだしてくれます。

シンプルだけど確実に普通ではない、m’s braqueの定番シャツ。ぜひ大人の嗜みとして、あなたのワードローブに加えてみてはいかがでしょうか?

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

スタジャン、モヘアカーディガン、ナルゲン(?)etc…秋冬のトレンド傾向がようやく分かってきた? #編集部のラジオ
エアジョーダン1は履き込んだ後もカッコいい? #今週の一足
大人に効くヘルメットバッグ。今買うなら〈アダム エ ロペ〉の一品がおすすめです。
今シーズンはアシックスが気になる! #編集部のラジオ
ロゴの渋滞にはシンプルなキャップが効く件。
アダムエロペ別注の〈ワイルドシングス〉。あのデナリジャケットが隙なしの仕上がりです。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 車道も歩道も走れるドライビングシューズ?次世代シューズブランド「AULIGA」に注目
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. スタジャン、モヘアカーディガン、ナルゲン(?)etc…秋冬のトレンド傾向がようやく分かってきた? #編集部のラジオ