FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

予算2万円。これからのシーズンにマストバイなおすすめのメンズバングル。

「予算20,000円で、これからのシーズンに役立ちそうなおすすめのアクセサリーがあれば紹介していただきたいです。」

半袖や7分袖がメインの季節になると、いつも寂しそうにしている手首が気になります。アクセサリーをジャラジャラとつけるのは男らしくないと思いますが、シンプルなバングルだったらセーフなのでは…ということで、今回はアクセサリーが苦手な人でも使えるようなシンプルなバングルをご紹介します!果たして4つのセレクトショップが答える、これからのシーズンに役立つバングルとは?

・アメリカ・ピッツバーグの鍛冶師がハンドメイドに作るアクセサリー

normal

京都のShabby&Industrialがオススメするのは、『STUDEBAKER (スチュードベーカー)』のアンツイステッドブレス。

「アメリカのピッツバーグの鍛冶師がハンドメイドで作るアクセサリーです。今でも古くからあるクラシカルなノコギリ、ハンマーなどで手作業で作り上げているので非常に味わい深くエイジングが楽しめます。」

詳しくはこちらから。

・バンプアウト製法で作られたバングル

normal-1

名古屋のSynapse natifがオススメするのは、『amp japan (アンプ ジャパン)』のハイブリッドサークルバングル。

「2枚の型板でボディを挟み、ハンマーで模様を刻むバンプアウト製法で作られたバングル。サークル模様をデザイン。1つ着けでも重ね着けでも活躍して頂ける他にはないampjapanならではの仕上がりです。内側にはブランドの刻印も施してあります。いかがでしょうか??デザイン性、存在感、夏場に重宝する秀作に仕上がっています!!!」

詳しくはこちらから。

・アノニマスなデザインのバングル

normal-3

[Milok] Flagship Shopがオススメするのは、『[Milok] (ミロック)』のバングル。

「最小限のデザインと相反する要素を1つのバングルへと装飾やフリンジに使われる丸革をシルバープレートへ埋め込んだデザイン。天然素材となる革のエネルギーを感じていただけると思います。ソリッドな印象と相反する着用した時の滑らかな肌ごこちを体感してください。アノニマスを基本理念としたデザインは着用者の個性をそっと前へ引き出してくれるでしょう。」

詳しくはこちらから。

・輪ゴムから着想された?ラバーバンドリング

normal-2

大阪のWUNDERがオススメするのは、『DAN TOMIMATSU (ダン トミマツ)』のラバーバンドリング。こちらはバングルではなく、リングですが、すごくデザインが良いので合わせてご紹介します。(ちなみに、ブレスレットも発売されています!)

「輪ゴムから着想された“RUBBER BAND”シリーズのリング。クラフトマンシップに基づきながら上質な素材と繊細な表情を持ち、スタイルや性別、流行や時代までも限定せず身に付けることの出来るデザイン。モチーフとなる輪ゴムのように歪な曲線を繊細に描くデザインはトレンドの無骨なジュエリーや時計との組み合わせや重ねづけもオススメです。日本人に馴染む繊細さを持ちながら力強く静かに佇みます。男女問わず手にとって頂きたい大人のためのジュエリーです。」

詳しくはこちらから。

いかがでしたか?今回ご紹介したマストバイなバングルは全て予算2万円で購入できるので、気になるアイテムがあった人はぜひ詳細からショップにメッセージを送ってみてくださいね!

Text.Yuya Iwasaki

MORE FOR YOU

クラブCの次に来るスニーカーって何? #編集部のラジオ
【SHOP BLOG】〈ミーンズワイル〉のバックパックは機能的で、見た目も良し。
リーボック×エイサップ・ナストの「CLレガシー」 #今週の一足
あのチノが、帰ってきた! 映画「アニー・ホール」でウディ・アレンが穿いていたような2プリーツチノ。
30歳オーバーの編集部員が選ぶ〈ニューエラ〉 #ととのいま品
【SHOP BLOG】初見の方にも好評です!バランスの良いデニムが入荷しました

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで