FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

周りと差をつけたい人にオススメする嫌味のないブーツカットトラウザー。

IMG_7982

NEEDLES – SIDE STRAP BOOT-CUT TROUSER ¥21,600 (tax inc.)

夏のボトムの代名詞であるショーツを始め、ワイドパンツやミリタリーのトレンドで例年にないほど盛り上がっているメンズのボトム市場。それだけメンズのコーディネートはボトムのシルエットが重要ということで、トレンドも現れやすいんですよね。

それでも流されたくない、周りと差をつけたいという方も一定数いるのでは?そんな方にオススメしたいのが、LINKSの酒井さんが提案する『NEEDLES(ニードルズ)』のブーツカットトラウザーです。

IMG_7939-e1469786891904

「程よい光沢と落ち感のある、ポリエステルのサージ生地を使用したトラウザーパンツ。杢調の柔らかくクラシックな雰囲気が魅力です。もも周りはゆったりと、膝に掛けてテーパードを効かせ、緩やかに裾をフレアさせたシルエット。ラフな穿き心地ながらも、光沢のある生地感が上品な雰囲気をプラス。ベルトループがなく、ウエストのサイドに付いたストラップでサイズ調節が可能。同ブランドらしい世界観を醸し出してくれる一本です。」

ブーツカットと聞くと70`sのイメージが強いと思いますが、こちらはいやらしくないフレア加減と綺麗な生地使いで絶妙に今っぽく落とし込んだ一本。クラシカルなアイテムを合わせてとことん上品に、あえてTシャツなどラフなアイテムでハズしても、上手くコーディネートに馴染んでくれそうです。気になった人は、ぜひショップの方にメッセージで問い合わせてみてくださいね!

ショップへのメッセージはこちらから。

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介