FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

チェスターコートの次に着たい、ガウンコート。しかもスーパーオーバーサイズで。

IMG_6445
2011年頃から人気急上昇し、冬の定番コートとしてすっかり定着したチェスターコート。カジュアルのコート類で初めて買ったのは、ステンカラーでもなくトレンチでもなくチェスターコート、という方も多いはず。

でもきっとその方々は今頃、このトップス・アウター共にゆったりムードの全盛にあって、コートもゆるくガバッと羽織りたいと思っているのでは。すなわち、ガウンコートを推していきたい。

IMG_6401-682x1024
MAINTENANT – TEXTURE WOOL BONDING OVERSIZED COAT SALE¥129,600 (tax inc.)

そこで今回は、過去にLINKSの酒井さんが提案してくれた、『MAINTENANT(メンテナント)』のスーパーオーバーサイズのコートをご紹介。「お値段が…」と思って敬遠してた方も問題なし(?)。お安くなって帰って来ました。

素材には、しなやかな肌触りと耐久性を併せ持った高級素材・ゴートレザーをふんだんに使用したこちらのコート。目に見えるデザインは、襟やラペル・袖の追い返しのみ。もっと言えばフロントの止めが無し。それでも成立してしまうパワーが非常に魅力的です。

スーパーでオーバーなサイジングは、インナーを盛り盛り着込める布石。ニットでも、トレンド感があるフリースでも、ナイロンのパーカーでも、なんでもバッチ来いです。防寒性を手にいれるのと同時に、高級素材とのコントラストを存分に楽しみましょう。

Text.ライターS

MORE FOR YOU

ヤンキース風味はマイルド。〈シュプリーム〉のベースボールTシャツ #地味シュプ
今着たいスウェットはカレッジ?それともアートミュージアム?
いま欲しい〈ディッキーズ〉は「874」よりダブルニー。JSの別注が今年も冴えてます。
ニードルズのトラックパンツ、ベストな足元はどれ? #編集部のラジオ
今欲しい革靴は〈パラブーツ〉。カジュアルなのに大人っぽい4足
今履きたいのはアシックス。「アンジェロ・バク」コラボで秋冬の足元がととのいました #今週の一足

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 「さりげなさに光る只者ならぬオーラ。」大人のための被らないスニーカーはこれだ
  3. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで