FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

気楽に穿ける上品さ。ネクストトレンドの呼び声高いベロアパンツをどうぞ。

82109190_o2

「シルエットのトレンドが変わらない分、素材感が次のキーワードになる」と、今まで定番とされていなかった素材への注目が、ファッション業界内外から集まってる気配。そんな流れからコーデュロイ素材は今季最注目とされていますが、次に来そうなのがベロア素材。一昔前もコーデュロイが流行った後にベロア、ベルベットが来ましたが、その流れがまた繰り返されそうな予感です。

“欲しい”が見つかるスタイラーでもさっそく、ベロアの気分に駆り立てられたユーザーの声を発見。そしてユーザの欲しいに答えてくれたのは大阪のセレクトショップ Eight Hundred Shipsの菅さんです。

82109190_o1

STILL BY HAND – ストレッチベロアパンツ ¥17,280 (tax inc.)

そもそも数が少ないベロアパンツですが、程よいテーパードを効かせた美シルエットの物はまず見つからないのでは。上品・ドレッシーな印象がある素材感も製品洗いを施したことで良い意味でドレスダウンされています。また、ストレッチ性の高い生地を使用することで肌触りが良く、スウェットのような穿き心地に。

いつものスタイリングに馴染むシルエットなのに、大人感あふれる上品さとトレンド感を両立させた一本。今から穿けば確実に洒落者です。他の人が手を出さないうちにどうぞ。下記から、提案してくれた菅さんのコメントも見られるので、気になる方は是非。

Text.スタイラー編集部

MORE FOR YOU

サロモン、ホカオネオネ…秋に履きたいスニーカー3足
ゲームシャツはモテない #編集部のラジオ
色出し抜群のご機嫌カラーアイテム8品。
ビジネスで使えるチノパン。おすすめブランド10選
一着は欲しいハードシェル。安心のアウトドアブランドから選びました。
最近のアークテリクスの人気についてどう思いますか? #編集部のラジオ

RANKING

  1. いま街で人気のメンズキャップブランド15選。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド