FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ディレクターHが体験した、[NUESTRO]NAGOYA(ヌエストロ ナゴヤ)。

S__2498602

[NUESTRO]名古屋というお店

名古屋の栄に直営店を、千代田にはアトリエを構え、メンズを中心に一言では語れない“[NUESTRO]らしさ”とトレンドをミックスさせたスタイルを追求し続けているのが[NUESTRO]。

先日の名古屋出張記でもお話しさせて頂きました通り、いくつか名古屋にてショップを回らせて頂いたわけですが、しっかり時間を頂戴してそれぞれのお店の方の想いをきちんと吸い取ってきたつもりです。その中でも私が大きな感銘を受けたショップの一つが『[NUESTRO] NAGOYA(ヌエストロ ナゴヤ)』

S__2498583

S__2498592

ファッションに関わらずどんな会社やお店でも長く続けば続くほど、視野が狭くなっていったり、既成概念にとらわれてしまったりと、逆に難しくなってしまうことが多々あるのが正直な部分かと思います。そんな中でブランドが誕生してから15年以上の歴史がある[NUESTRO]は、常に顧客感動に着目しながら“常に新しいことに挑戦している”姿勢が特に印象に残りました。

お話しさせて頂く前までは、客観的に見て「名古屋だけではなく東京にも店舗展開しないのはなぜだろうか?」とか「そもそもなぜ名古屋を選んだのだろうか」とか色々疑問がありました。もちろんそれに対する回答のようなものを持っていて、それを貫く姿勢には言わずもがな共感を覚えましたが、それ以上にお客様との向き合い方には感銘を受けた次第です。

S__2498586

S__2498589

ファッション以外のお店も含めて、皆さんがよく行くお店の基準ってなんでしょうか? その店の出す料理が美味しいとか、内装が格好いいとか、注文通りの体験ができるとか、いろいろありますよね。

そんな中で[NUESTRO]さんと話している中で再確認させられたのが”期待以上の体験を得られる”ということでした。

例えば美容室。髪を切りに行ったとして、良い空間で理想通りの髪型にしてくれたとします。その上で、プライベートな悩みを個人的に聞いてくれたり、オススメのDVDを貸してくれたり、一緒にタバコを吸ってくれたり…。目的以外に何か+αの体験があった時、一気にコミュニケーションのハードルが下がって“ここのお店、定期的に通おうかな”と素直に思えるような気がします。

S__2498594

STYLER史上初の出来事

その部分で、[NUESTRO]さんのお客様との向き合い方、そして、その先にある顧客感動へのこだわりは心から尊敬できるものであったとともに、それを実現するための“常に新しいことに挑戦している姿勢”には見習うべきものが多々ありました。

少し前にSTYLER内にて、ユーザーからのPostへのReplyで、まだどのショップもやったことがなかった動画での接客をされていました。STYLER史上初の出来事でした。そう言った中にも服を売りたい気持ちよりも、お客様への期待を上回ることへの思いが強く表れていたように思います。

そんな[NUESTRO]さんは名古屋の栄のパルコの裏側、決してわかりやすいとは言えない立地にお店がありますが、それ以上の体験を必ずや受けれる素敵なお店です。皆さんも名古屋にお立ち寄りの際には是非是非足を運んでみてください!

暖かな笑顔とともに、期待を超えた体験がそこにはまっているかと。

S__2498597

[NUESTRO] NAGOYA

名古屋市中区栄 3-32-10 ハセガワパーク栄ビル2F(Googlemap
TEL.052-243-3210 OPEN.11:00~20:00(水曜定休 祝・最終週は営業)

Photo & Text.director H

MORE FOR YOU

絶妙にアレンジの効いたカットソー5着。かぶりそうで、かぶりません。
アメカジがキテる?今アメリカのスタンダードが求められている件について #編集部のラジオ
ワンマイルバッグ、小物収納のことなら〈ミステリーランチ〉のゾイドバッグにお任せあれ
夏でも履けるドクターマーチン?あのスイコックとのコラボモデルが販売中。#JOURANAL STANDARD
早めに買うが吉!アメリカブランドの定番ショーツ3選
NIKEのCROSS TAINERが気になる! #編集部のラジオ

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで