FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

着る以前にモノとしての魅力を放つ「OH WELL」のクルーネックニット

96276438_o1
OH WELL – Crew Neck Knit ¥41,040 (tax inc.)

全国でも数店、関西に至ってはWUNDERのみでしか取り扱いがない「OH WELL」。数型のシャツのみのコレクションで始まったというだけでも、“厳選”“こだわり”といった同ブランドのモノ作りに対する姿勢が見えてきます。

こちらのクルーネックニットもその豊穣な背景から生み出された一つ。見ただけで丁寧に作られているのがはっきりと分かるのは見た目のソリッド感も手伝ってですが、何よりその非常にしっかりとした編み立てがあってこそ。生地や縫製だけでなく、ウールに混ぜられた10%のカシミヤに起因する高級感も見逃せません。もちろん抜群の保温性と着心地です。

ベーシック、シンプルという言葉が乱立する中、一目で一つのプロダクトとして成立していると感じる“モノ”はなかなか見当たらないのではないでしょうか。衣装のファッションとしてでなく、家具や雑貨を選ぶようにぜひ押さえておきたい逸品です。気になった方はWUNDERまで足を運んで見てみてください。

WUNDER(ヴンダー)
大阪府大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビル2F(Google Map
TEL.06 6131 9697 OPEN.12:00〜20:00(水曜定休日)
Blog / Facebook / Twitter / Instagram / STYLER

Text.Shunsuke Mizoguchi

MORE FOR YOU

スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。