FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

軽アウター、求ム。一枚は持っておきたい〈ECWCS〉のゴアパーカー

「暑い」から一転。朝晩は、「寒っ」と口からこぼれてしまう気温になってまいりました。Tシャツ一辺倒だった編集部にとっては大変。風邪さえひきかねません。いま早急に求められるのは、軽めのジャケットです。

そんな折、FACYをなんとなく眺めていたらいい感じのアウターを発見。ここ2~3年でしょうか。広く知られるようになった〈ECWCS〉のものです。

撥水性、防風性、透湿性を備えた、通称ゴアテックスパーカー。日本の気候に適しているのはもちろん、最近気分のカモ柄という点も魅力的。いま着ているTシャツの上に羽織るだけで体裁が保てますし。

さらに注目したいのは、サイズが「SMALL – REGULAR」であること。なんせアメリカの軍モノですから、Sサイズでもデカい。だいたいの方がハマるサイズ感なのでは。

合わせるなら、スラックス、スニーカーあたりが今っぽいかと。気になるのは、冬に一番外のアウターとして使えるか、そのインナーとして使うのか。LILYのkatoさんと相談してみたいところです。

LILY

住所:東京都渋谷区西原3丁目20−13
営業:12:00~21:00(SUN.12:00~20:00)

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選
  5. あのお店のプレイリスト|仲町台Euphonica vol.4「素晴らしきインドネシアンポップスの世界2」