FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

軽アウター、求ム。一枚は持っておきたい〈ECWCS〉のゴアパーカー

「暑い」から一転。朝晩は、「寒っ」と口からこぼれてしまう気温になってまいりました。Tシャツ一辺倒だった編集部にとっては大変。風邪さえひきかねません。いま早急に求められるのは、軽めのジャケットです。

そんな折、FACYをなんとなく眺めていたらいい感じのアウターを発見。ここ2~3年でしょうか。広く知られるようになった〈ECWCS〉のものです。

撥水性、防風性、透湿性を備えた、通称ゴアテックスパーカー。日本の気候に適しているのはもちろん、最近気分のカモ柄という点も魅力的。いま着ているTシャツの上に羽織るだけで体裁が保てますし。

さらに注目したいのは、サイズが「SMALL – REGULAR」であること。なんせアメリカの軍モノですから、Sサイズでもデカい。だいたいの方がハマるサイズ感なのでは。

合わせるなら、スラックス、スニーカーあたりが今っぽいかと。気になるのは、冬に一番外のアウターとして使えるか、そのインナーとして使うのか。LILYのkatoさんと相談してみたいところです。

LILY

住所:東京都渋谷区西原3丁目20−13
営業:12:00~21:00(SUN.12:00~20:00)

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで