FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「プルオーバー/ジップアップ」両A面を楽しめるパーカー

「プルオーバー/ジップアップ」

由来はアナログレコードですが、個人的にはCDの時代によく耳にした両A面。基本的には1曲目がA面(タイトル曲)、2曲目がB面(カップリング曲)なのですが、好きなアーティストが両A面として新曲をリリースした時は歓喜したのを覚えています。なんたって、お得感が半端ないんですよね(浜崎あゆみの「STEP you/is this LOVE?」を買ったのが懐かしい)。

転じて、アパレルのパーカーでもその楽しみ方は可能。プルオーバーかジップアップか、「みんなちがって、みんないい」。ただどちらかを選ばなければならな…否!と喝破するのは、90’sのリバイバルで注目されているハーフジップ。

もともと通気性を高めたり、温度調節をするために用いられる、ジップアップ派も納得のディテールです。プルオーバーではやりづらかったレイヤードでの変化も襟元で可能。

おまけにこちら、約50年前に国内初となる“杢グレー”を産み出したファクトリーのブランド〈mocT〉のもの。基準色とあって、杢グレーのパーカーが欲しい人からしたらまさに「トリプルA面」。ベーシックで都合の良い一枚が欲しい人はぜひチェックしてみてください。

 

WEEKENDER SHOP

住所:東京都台東区蔵前3-18-7
営業:11:00~20:00(定休日.月)

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選
  5. あのお店のプレイリスト|仲町台Euphonica vol.4「素晴らしきインドネシアンポップスの世界2」