FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ジャーナル スタンダードが片寄涼太のプロジェクト EXPRESS MY MINDとコラボ。6都市をモチーフにした白Tを発売

アーティスト・片寄涼太氏のアジアを中心としたグローバル・プロジェクト『EXPRESS MY MIND』と、JOURNAL STANDARD がコラボレーションした “WHITE TEE CITY SERIES” がローンチ決定!

本プロジェクトのクリエイティブディレクターは KIKI ZHOU 氏が担当。

9月19日(木)から、JOURNAL STANDARD 全店にて販売いたします。

 

– WHITE TEE CITY SERIES –

「THE NEW ERA OF TRUE NATURE /本質の新時代」というコンセプトの元、白い無地のTシャツというミニマムな題材をセレクトし、東京、大阪、北京、上海、香港、台北の6都市をモチーフに、様々なシーンで身につけられる6つのバリエーションのWHITE TEE をデザインしました。国境を超えた新しいスタンダードをつくるという願いも込めての提案になります。是非、お気に入りの“WHITE TEE”(各¥6,000 + tax)を見つけてみてはいかがでしょうか。

– 東京 –

デザインはベーシックなユニセックスTシャツです。ほどよいワイドシルエットは男女共に人気のシルエット。(ユニセックスモデル)

– 上海 –

デザインはビックシルエットなユニセックスTシャツです。
ハリ感のある素材で着たときに立体感の出る素材です。
デザインは脇にファスナーを入れているのであけることによりシルエットの変化を楽しめます。(ユニセックスモデル)

– 大阪 –

トレンドのビッグシルエット(ワイドタイプ)。

バストを大きくして背中にタックを入れたデザイン。着用したときに背中にボリュームがでるので1枚でもおしゃれに見えます。(メンズモデル)

– 北京 –

トレンドのビッグシルエット(ロングタイプ)。着丈を長くしてシャツテールで前後段違いデザイン。一枚でシンプルに着用出来るのと、アウターやシャツなどにレイヤースタイルにも活用できます。 (メンズモデル)

– 香港 –

上品なスムース素材です。脇のドットを止めることでウエストシェイプのブラウスのようになり、着こなしが劇的に変化します。(レディースモデル)

– 台北 –

上品なスムース素材です。フロントはベーシックなデザインですがバックに斜めに重なったスリットが入っています。そのデザインがアクセントになり、1枚で様になるTシャツになっています。 (レディースモデル)

元記事を読む

JOURNAL STANDARD

スタンダードなオリジナルアイテムと国内外の旬なブランドをミックスした独自のセレクトで、カテゴリーに捉われないグローバルな商品と情報を提案、提供します。常に世界のトレンドやニュースを取り入れたアイテム(JOURNAL)とベーシックアイテム(STANDARD)をミックスし“今”を表現するショップです。

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで