FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

一周まわった人にオススメしたい〈HAWKWOOD MERCANTILE〉のアノラック。

normal_98593943-1
ヴィンテージ好きなら、グッと来るアイテムです。

秋になると無性に着たくなるアノラック。手頃な価格のシャカシャカ系も良いけれど、秋冬のメインアウターとしてしっかりとした作りのものも一着持ってきたくないですか?

こちらはフリーのテキスタイルデザイナーとして、〈RALPH LAUREN〉や〈Nigel Cabourn〉にもデザイン提供を行ったことがある、リチャード・イリングワースが手掛けたアノラック。彼はヴィンテージコレクターとしても知られており、デザインやディテールにもその趣味が全面に反映されています。

デザインは恐らく1940年代頃のスイス軍スノーカモアノラックがベース。特徴的なフロントポケットやイギリス製のドライワックスコットンを採用するなど、オリジナルにない要素を盛り込みつつ、機能美を感じさせる見た目に仕上げているのが流石。

4万ちょっととお値段は少しお高めですが、その分の価値はしっかり堪能できるはず。気になる方は、代々木上原のLILYまでGO。

LILY

住所:東京都渋谷区西原3丁目20-13
営業:12:00~21:00

MORE FOR YOU

今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。
  5. 【6月】編集部がよく“キテた”服。