FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

持ち運べる「ダウンジャケット」。おまけに軽くて防水仕様です。

normal_98593943-1

軽いアウター、求ム

昨年、古着のムートンジャケットを買ったのですが、1ヶ月ほど着用して痛感したのは「すこぶる重い!」ということ。物は良い。すごく良いのですが、いかんせん疲れる。ということで残りの冬は他のアウターに活躍を譲り渡し、今年も着るのが怪しいところです(5回は着るかな)。

それを機に冬のアウターは「軽くて暖かいもの」を信条とし、鋭意捜索中。そこで見つけたのが〈PACKMACK〉のダウンです。オランダのアウトドアのブランドで、デザイナーはNIKEやLEVI’S、CONVERSEでも経験のある御仁。シンプルなデザインだったので「なるほどな」と合点がいきました。

特徴は、ダウンでありながらパッカブル仕様であること。またウォータープルーフである点も見逃せません。これなら旅行もなんのその。都合のいい一着として重宝するのではないでしょうか。

形はワイドシルエットに着丈短めとイマ風。暖房が効く電車内で簡単に脱げないのが玉に瑕ですが(脱げるスペースなんてないのですが)、可愛げのあるブランドロゴに免じてまぁまぁご愛嬌ということで。あと価格もアンダー3万円と物欲をくすぐります。

LILY

ADDERESS:東京都渋谷区西原3-20-13

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選
  5. あのお店のプレイリスト|仲町台Euphonica vol.4「素晴らしきインドネシアンポップスの世界2」