FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

持ち運べる「ダウンジャケット」。おまけに軽くて防水仕様です。

normal_98593943-1

軽いアウター、求ム

昨年、古着のムートンジャケットを買ったのですが、1ヶ月ほど着用して痛感したのは「すこぶる重い!」ということ。物は良い。すごく良いのですが、いかんせん疲れる。ということで残りの冬は他のアウターに活躍を譲り渡し、今年も着るのが怪しいところです(5回は着るかな)。

それを機に冬のアウターは「軽くて暖かいもの」を信条とし、鋭意捜索中。そこで見つけたのが〈PACKMACK〉のダウンです。オランダのアウトドアのブランドで、デザイナーはNIKEやLEVI’S、CONVERSEでも経験のある御仁。シンプルなデザインだったので「なるほどな」と合点がいきました。

特徴は、ダウンでありながらパッカブル仕様であること。またウォータープルーフである点も見逃せません。これなら旅行もなんのその。都合のいい一着として重宝するのではないでしょうか。

形はワイドシルエットに着丈短めとイマ風。暖房が効く電車内で簡単に脱げないのが玉に瑕ですが(脱げるスペースなんてないのですが)、可愛げのあるブランドロゴに免じてまぁまぁご愛嬌ということで。あと価格もアンダー3万円と物欲をくすぐります。

LILY

ADDERESS:東京都渋谷区西原3-20-13

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで