FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「控えめながらよくできたブルゾンです」。〈CURLY〉のショートブルゾンをご紹介

昼はまだ夏の名残というにもずいぶんと暑い日が多いものの、朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

コートはまだ気分ではない方も、そろそろ秋の羽織ものが必要になってくるころでしょう。
なにせもう10月、衣替えですよ。

まずは今月から12月半ばくらいまで、冬の本格的な訪れまで特に活躍するであろう上着がCURLYから届いています。

CRUST SHORT BLOUSONと名付けられたこのブルゾン、その名の通り昨年入荷したCRUST EZ TROUSERSと似た質感を備えたメルトン調の起毛ポリエステルニットで仕立てられています。

軽く、柔らかく、伸縮性と耐久性に優れ、しかも毛玉になりにくい素材です。
家庭にて洗濯可能なのもうれしいところですね、

この風合いを活かすのがふわっとしたボリューミーなシルエット。

袖はゆったりしたラグランスリーブで、脇にもマチが設けられ、運動性を一層高め、また中にある程度着こんでももたつきにくくしています。

両脇にはアジャスタがついており、裾の広がりを調整することが可能です。

袖口も同様、

スナップで絞ればまた印象が変わりますね。

襟裏や背裏の一部などにはウールの生地が張られ、保温性を高めるのみならず、柔らかい素材ゆえの型崩れを防いでいます。

まったく、控えめながらよくできたブルゾンです。

店頭でもだんだんと注目度が上がってきています。

秋本番が来る前に是非ご検討ください。

元記事を読む

Euphonica

Euphonica(ユーフォニカ)は横浜市営地下鉄の仲町台駅からほど近い場所に位置する、小さな洋品店です。
ラグジュアリーとは異なる静謐な上質と、数年程度では旧びることのない永続性を提案していきます。
衣類はメンズ、レディス両方(+若干の子供服)を、その他ナチュラルに日和らないデザイン雑貨等を扱っています。

MORE FOR YOU

初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。
#07 Maggie’s Organicsのクルーソックス|勝手にソックス名鑑
ロスアパのスウェパン、裾がたまりすぎる問題 #編集部のラジオ
久しぶりのブーツは軽いほうがいい。NIKE SFBのフィールドブーツ #ととのいま品

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで
  5. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選