FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「トレンドのニットベストはどれを選ぶべき?」秋ファッションのお悩み相談室〜vol.5〜

秋ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ秋本番。いざ秋物を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、秋ファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はトレンドのニットベストについてのお悩みをピックアップ。


Q.「トレンドのニットベストはどれを選ぶべき?」(22歳)

normal_98593943-1

A.〈CURLY〉のクルーネックベストが、ゆとりあるサイズ感でおすすめです。

LICLE/鶴田

秋冬仕様のシャリ感のあるウール混のベストです。裾はスリット仕様にすることで締め付けを無くし、下に着たカットソーなどもたつかない様にしています。ゆとりあるベストでオーバーサイズのトップスを合わせてももたつきません。より大きく着たいならサイズ3がおすすめです。


編集部Yuyaの一言

昨年からトレンド傾向にある、オーバーサイズのニットベスト。かっこいいんだけど、厚手ニット×オーバーサイズの組み合わせは……ある程度年齢をいくとちょっと厳しい。その点、〈CURLY〉のベストはカットソー素材だから見た目も与える印象も軽め。20代はもちろん、30代でも違和感なく着られます。鶴田さんと同じく、個人的にもサイズ3がおすすめ。

MORE FOR YOU

EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。
ロスアパのスウェパン、裾がたまりすぎる問題 #編集部のラジオ
#07 Maggie’s Organicsのクルーソックス|勝手にソックス名鑑

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  3. EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
  4. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド