FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ミリタリー好きスタッフも絶賛!〈W/D〉のファティーグジャケットが良いんです。

ちょっと前まで真夏のような入道雲が空を覆っていた熊本も、この一週間で急に秋めいてきました。

今回のブログは、そんな秋の季節にぜひオススメしたい、当店自慢のアウター【W/D】「US軍 ジャングルファティーグジャケット」をご紹介します。

先日熊本は八代市のコーヒーショップ「ENDELEA COFFEE」さんで行われたイベント『LOOT』にも持っていきお披露目したこちらのファティーグジャケット。

実はシンプルな中にもこだわりがギューッと詰まった一着。

イベントでどれくらい反応があるかな…と思いながら展開していたのですが、嬉しいことに非常に高評価で、来場頂きましたたくさんのお客様から、「いいですね~」とありがたい声を頂きました。

このジャケットはアメリカ軍特殊部隊の軍服としてベトナム戦争時に使用されたジャングルファティーグジャケットをベースに、出来るだけリアルに、更にそのファッション性を活かし、今のスタイルに融合させたいと思い、出来上がった一着。斜めポケットや胸部・裾部ポケットのマチ等、ミリタリーらしい機能美も再現しています。

生地はコットン100%で程よく厚みがあり、織り目はやや粗めです。あえて男らしい無骨さを表現した作りになっています。

ブラックもなかなか渋い仕上がりです。

ややゆったりとしたシルエットで、中にスウェットやニット、インナーダウンも着込めるサイズ感。個人的にはワークパンツと合わせたコーデがオススメですが、スーツの上からだったり、モードに着こなしてみたり、いろいろなアレンジが効く一着ですので、ぜひ色々なスタイルやコーディネートに使って頂きたいと思っています。

ミリタリーマニアのスタッフ奥村も絶賛のファティーグジャケット。ぜひ店頭で御覧くださいね。

元記事を読む

ORANGECOUNTY熊本麻生田店

「ORANGE COUNTY」は、熊本並木坂に本店を持つセレクトショップです。 アメリカ西海岸を連想させるゆったりとした空間の中、トレンドを意識しつつも流行に左右されないシンプルで存在感のあるワードローブをセレクト。 品質・デザインへのこだわりを大切にした価値あるアイテムが、メンズ・レディスでトータルに揃うセレクトショップです。

MORE FOR YOU

スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)

RANKING

  1. デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)