FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「ガンガン洗えてオーバーサイズに着られるロンTって?」11月のファッションお悩み相談室〜vol.1〜

冬ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はロンTについてのお悩みをピックアップ。


Q.「洗濯しても伸び縮みしなくてオーバーサイズに着こなせるロンTを探しています。(18歳)」

A.burlap outfitterのメッシュポケロンTなら伸び縮みしません

tyler(encinitas)

サプレックスナイロンという素材を用いたロンTになります。速乾のため洗濯も水洗いですぐに済ませられます。また、ナイロン素材なので伸び縮み心配する必要もなく気軽に着用することができます。胸元のメッシュポケットに、小物を収納できるのでちょっとしたお出かけにバッグいらずの一枚になりますので是非お試しくださいませ。


編集部おすぎの一言

コットンのものって、洗濯によってサイズ感が変わるのがネック。せっかくいい感じにオーバーサイズのロンTを買っても縮んでしまうようなら、がっかりですよね。

ならば、発想を変えてナイロン素材のものを選んでみるというのは盲点でした。何より、ロンTなのにナイロンというのがファッション的にも新鮮です。プルオーバーのアウター感覚でも使えるのが面白い。冬場はこれに何をレイヤードするのか考えるのも楽しそうなアイテムです。

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選