FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「お父さんの休日感のないオシャレなジャージを教えて!」11月のファッションお悩み相談室〜vol.4〜

冬ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はパンツについてのお悩みをピックアップ。


Q.「ジャージのオシャレな着こなしを探してます。お父さんの休日の格好と間違えられないように。(32歳)」

A.LAMONDのパンツならカジュアル過ぎず、きれいに決まります

中村 力也(raff)

滑らかな素材感がカジュアル過ぎないオシャレな仕上がりに◎ リラックスしながらもきれいに決まるおすすめの1本です。


編集部おすぎの一言

数日前にも似た投稿がありました。トラックパンツ、いわゆるジャージを取り入れた着こなしが気になっている方は多いみたいです。ただ、体育着やお父さんの休日を連想させてしまうリスクを避けるなら、ひとまずサイドにラインが入るタイプはスルーしたほうが無難のよう。

というわけで、提案されたLAMONDの一本は無地。シルエットはテーパードが効いていて、ポリエステルエアーニットジャージ素材の生地感も上品です。ジャージというアイテム特有のアクの強さを取り除いた、丁寧な仕事が光る一本。巷の“こってり”濃厚なスポーツテイストのジャージもいいけど、大人っぽく“あっさり”食したいという方はこっちかも。

MORE FOR YOU

今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ
無地Tの強い味方。手ぶらも叶えるおすすめカーゴショーツ4本
グリーン、パープル、ピンクetc… 今年はカラフルな無地Tが気分です!

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  3. 今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦。おしゃれなメンズキャップブランド15選。