FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

懐かしく新しい!〈エアウォーク〉のアウトランドは買い逃し厳禁です。

1986年にカリフォルニアでスケートボードとBMXのニーズに応えるフットウェアブランドとしてスタートしたAIRWALK。革新的なデザインと優れた耐久性、他の追随を許さぬ機能性からプロスケーター達によって愛用され、90年代には世界的ブームを巻き起こしました。

そんなAIRWALKから登場した「OUTLAND YAM」の復刻モデル。こちらは1990年代に一世を風靡した僕らからすると懐かしい一足。

AIRWALK/エアウォーク – アウトランド OUTLAND ¥14,300(税込)

デザートブーツの様なスウェード素材の上品なルックスに、アウトランドソールを採用したスニーカーの様な抜群なクッショニングが両立したハイブリッドモデルです。

当時の「アウトランドシリーズ」の中でも、特に人気を博したこのモデルは、独特の丸み掛かったフォルムに、ゴツめのステッチワークが特徴的。

ついつい懐かしさとお手頃なプライスにつられて私も購入してしまいましたが、本当軽くて履きやすくて、細身のパンツにもゆったりとボリュームのあるパンツにも合わせやすくて気に入っています。

こちら麻生田店、並木坂店各店にて扱っていますので、ぜひ履いてみてくださいね!

10代~30代前半の年代の方には以前のブームを知らない方が大半でしょうから、きっと新しく感じることでしょう(笑)

オススメの一足です!

元記事を読む

ORANGECOUNTY 熊本並木坂店

「ORANGE COUNTY」は、熊本並木坂に本店を持つセレクトショップです。 アメリカ西海岸を連想させるゆったりとした空間の中、トレンドを意識しつつも流行に左右されないシンプルで存在感のあるワードローブをセレクト。 品質・デザインへのこだわりを大切にした価値あるアイテムが、メンズ・レディスでトータルに揃うセレクトショップです。

MORE FOR YOU

180度のひねりが効いたカレッジT #ととのいま品
いまキャップを選ぶならロゴ入り! 編集部の勝手に5選。
大人も着れるフォトTあります。キースジャレットのソロピアノの名盤がTシャツになりました。
ナイキのナイロンショーツ、ペンデルトンのブランケットetc.|今週末の買い物メモ#01
ハイプ過ぎない「地味Sup(地味なシュプリーム)」のススメ #編集部のラジオ
アウトドアでも使いたい、見た目グッドな街アイテム5選。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで