FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「今年の冬のトレンドは?」11月のファッションお悩み相談室〜vol.7〜

冬ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はアウターについてのお悩みをピックアップ。


Q.「今年の冬のトレンドは?

A.「ショートダウン」がおすすめ

松原 将平(EDIFICE スクランブルスクエア店)

今年の冬はボリュームのあるショートダウンがオススメです! トレンド感あるシルエットは羽織るだけで様になる1着です。


編集部おしゅんの一言

ここ数年は「ズバリ、コレ!」というトレンドアイテムがない印象。ボアフリースが流行っているのはわかりますが、その他は特に。なんででしょ。

まぁそれはさておき、EDIFICEの松原さんによれば「ショートダウン」がおすすめとのこと。たしかに、多くのブランドが今年リリースしていますね。丈は、ロングかショートかといえば、ショート。軽快性があって、スポーティ・アウトドアな気分に馴染みます。

しかもこちら、重量は驚異の650g。着用して体重計に乗っても+1kgの変化があるかないかです。その分、防水・撥水に関わる仕様は排除してありますが、その思想に共感を得る都会派も多いのでは。「アウターは軽くてなんぼ!」という方はチェックしてみてはいかがでしょう。

MORE FOR YOU

厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選