FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「だらしなく見えないデニムを教えて」11月のファッションお悩み相談室~vol.8~

冬ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はアウターについてのお悩みをピックアップ。


Q.「ゆったりしてるけどだらしなく見えないデニムが欲しいです」

A.ネガティブデニムがおすすめ

tyler(encinitas)

ワイドながら絶妙な丈感のデニムになりますので野暮ったい印象にならず抜け感を楽しめるデニムになります。

濃紺な32回染めになりますので
シルエットも一般的なデニムより
細く見えるのも特徴的な児島デニムになります。

履きやすく長年楽しめるデニムを是非^^


編集部おしゅんの一言

なぜ「ネガティブ」なのかわからないくらいに綺麗なシルエットを描くデニムですね。丈感はまさに絶妙で、これ以上でも以下の長さでもありえなかった流麗なラインに驚きです。特筆すべきはやはり32回染めてる点ですが(リーバイスは8回と言われている)、やはり気になるこのシルエット。どんなスタイルにもポジティブな印象を与えてくれるデニムとしてどうぞ。

MORE FOR YOU

密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選
挨拶が気持ち良い、似合わないも言ってくれるetc…みんなが思う「いいお店」 #編集部のラジオ
初の生配信!本日20時から「いいお店」というテーマで話します。 #編集部のラジオ
【いいお店の日】ギフトにもオススメ!人気のミニ財布をこの機会に手に入れちゃおう。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 編集部がインスタで密かにCHECKしているショップ9店。
  3. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで