FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

〈Manual alphabet〉×〈Nanga〉が作る、都会派のダウンジャケット。

〈Manual alphabet〉と〈Nanga〉のコラボであるPcu Down Jacketをアップしました。

生地には撥水性がありながらもストレッチ性があるブランドオリジナルのナイロンポリを使用。また肩と腕の負荷のかかる部分には撥水性のあるナイロンタフタを使用し強度面を考慮。

デザインはEuroミリタリーにみられる胸部分のジップデザインとUsミリタリーのような袖部分のポケットやフードデザインを絶妙にミックス。シルエットは最近のダウンの中ではやや細身ながらもストレッチ性のある生地により動きやすさに問題はありません。

内容物にはヨーロッパの広大な緑の台地と澄み切った水、寒暖の差が激しい大陸性気候の中で政府指導のもと、卵から製品まで一貫管理された良質な羽毛のみを手積み(ハンドピック)で採取した保湿力と耐久性に秀でた原羽毛を直輸入。

そしてそれを日本国内において洗浄し高温・オゾン処理と2つの行程で殺菌処理。さらに細菌の繁殖を防ぐ抗菌防臭加工を施し世界で最も厳しいとされるSEKの基準をクリアして、そのクオリティーにおいて他国の追従を許さないという高い技術によって精製されたヨーロッパ産の760FP の高反発なダウンを使用し保温性は抜群。

ダウンにあまりない高いデザイン性に高い機能性も兼ね備えた非常にハイレベルなダウンとなっております。

元記事を読む

Lampa

東京都杉並区高円寺南4-8-1

「Tokyo」をKeywordに「Rough」で粋」なTokyo Strong Styleを表現しています(不定休)

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介