FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「軽くて暖かいアウターのおすすめを教えて」11月のファッションお悩み相談室~vol.11~

冬ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はアウターについてのお悩みをピックアップ。


Q.「軽くて暖かいアウターを探しています」

A.

遠山(Lampa)

撥水性がありながらもストレッチ性もあるブランド渾身のオリジナル生地に、ミリタリージャケットのようなダウンにあまりないデザイン。そしてNangaの製作による高品質なダウンとくれば、もう言う事は無いでしょう。自信をもってお薦め致しますので是非お試しください 。


編集部おしゅんの一言

やはり年のせいでしょうか。30歳を超えると重衣料の重さが体に堪えます。だから冬は「軽くて暖かい」が正義(ちなみにかなりの運動不足です)。

その点、羽毛の品質管理を徹底し、高品質なダウンを提供する〈NANGA〉のダウンは安心ですね。羽毛の重さと膨らみが違うからフィルパワーも高い。おまけに〈Manual alphabet〉のデザイン性が加わって街着としてもハイレベルな一着に仕上がっている。こりゃいい提案です。

MORE FOR YOU

デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに