FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「軽くて暖かいアウターのおすすめを教えて」11月のファッションお悩み相談室~vol.11~

冬ファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はアウターについてのお悩みをピックアップ。


Q.「軽くて暖かいアウターを探しています」

A.

遠山(Lampa)

撥水性がありながらもストレッチ性もあるブランド渾身のオリジナル生地に、ミリタリージャケットのようなダウンにあまりないデザイン。そしてNangaの製作による高品質なダウンとくれば、もう言う事は無いでしょう。自信をもってお薦め致しますので是非お試しください 。


編集部おしゅんの一言

やはり年のせいでしょうか。30歳を超えると重衣料の重さが体に堪えます。だから冬は「軽くて暖かい」が正義(ちなみにかなりの運動不足です)。

その点、羽毛の品質管理を徹底し、高品質なダウンを提供する〈NANGA〉のダウンは安心ですね。羽毛の重さと膨らみが違うからフィルパワーも高い。おまけに〈Manual alphabet〉のデザイン性が加わって街着としてもハイレベルな一着に仕上がっている。こりゃいい提案です。

MORE FOR YOU

見逃し厳禁なヤングアンドオルセン。大人向けプリントTがEDIFICEに入荷中です。
半袖が苦手な大人へ。肘が隠れる半端丈トップスのすすめ。
父の日ギフトにおすすめのパイルT、サンダルetc.|今週末の買い物メモ#06
地味だけどワードローブが“ととのう”服 #編集部のラジオ
狙いはボックスロゴ以外。〈シュプリーム〉のナイロンキャップ #地味シュプ
今夏の正解はワイド×膝丈ショーツ?! レフトなら街から山までいけます。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選