FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「ヨレなくて、高級感のあるニットはありますか?」11月のファッションお悩み相談室〜vol.14〜

11月のファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ11月に突入。いざ秋冬の洋服を買おうとすると、買い物に関する悩みもいろいろと出てくるもの。そこでFACYに集まった、11月のファッションに関する悩みとショップスタッフのベストアンサーをご紹介! 今回はニットについてのお悩みをピックアップ。


Q.「着る回数が増えていっても、しわしわヨレヨレにならないような、高級感のあるニットやセーターはありますか?」

A.着心地も最高品質のブランドがおすすめ

芹澤 伸介(WEEKENDER SHOP)

「程よくゆったりとしたボックスシルエットです。肉厚でしっかりとした質感と肌触りで柔らかく、最高品質のウールに包まれた着心地になります」


編集部おしゅんの一言

ニットはトレンドに左右されづらいため、「一枚良いものを」という方は多いですね。自分もその一人ですが、結局楽なスウェットに流れてしまっている…。

されはさておき、提案された〈コムアーチ〉は間違いないのかと。先日WEEKENDER SHOPさんの芹澤に取材した際にも、「着心地が本当に最高です」と絶賛していました。あと、値段が適正とも。「同価格帯のインポート物と比較するなら、こっちですね。うちはセレクトする際に値段が適正かどうかも重視するのですが、コムアーチは特に価格以上の価値を感じています」。

やっぱり糸も良いものを使っています。詳細は下記よりチェックを。魅力的な色が他二色用意されています。

MORE FOR YOU

今年のベストソックスはなに? #編集部のラジオ
密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選
挨拶が気持ち良い、似合わないも言ってくれるetc…みんなが思う「いいお店」 #編集部のラジオ
初の生配信!本日20時から「いいお店」というテーマで話します。 #編集部のラジオ

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
  5. 編集部がインスタで密かにCHECKしているショップ9店。