FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

ご近所履きの新定番です。安くて便利な〈SUBU〉のあったかサンダル

normal_98593943-1

SUBU – サンダル ¥3,740(税込)

家からコンビニやスーパーまで、ちょっとしたご近所履きには、楽に履けてサッと脱げるサンダルに勝るものなし。……というのは夏場の話で、冬に素足にサンダルで出かけようものなら、とにかく寒い。家から出てしまった後には足の冷えと後悔しか残りません。

休日はズボラに過ごす筆者としては、やっぱり冬でも素足で履けて、暖かくて、ついでに歩きやすいサンダルはないものか?と探していたら、あっさり見つかりました。それが「冬にサンダルを履く」をコンセプトにする〈SUBU〉です。

ダウンのようなふかふか素材のアッパーが某アウトドアブランドを彷彿とさせますが、個人的な感想で言えば、それよりはもっとサンダル的なデザイン。シンプルな作りで、長時間よりサクッと履けるのを重視して、足入れしやすくなっているのがグッドです。

足を入れるとダウンのように暖かく、内側は起毛加工しており、肌あたりもなめらか。また見た目からは想像しにくいですが、4層構造のインソールがびっくりするくらいソフトで足全体にフィットしてくれます。

しっかり暖かくて気持ち良いので、ご近所履きだけでなくルームサンダルとしても優秀です。というか、3,000円台ととてもリーズナブルな価格なので、気に入ったら用途ごとに揃えるのも全然アリです。恐らく、ブランドの人気に火がつけばすぐに売り切れてしまうのかと。まだそこまでメジャーじゃない今のうちに買っておきましょう。

HUNKY DORY NAGOYA

住所:愛知県名古屋市中区大須3丁目13-9

MORE FOR YOU

水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに

RANKING

  1. スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。