FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「部屋着に見えないイージーパンツが欲しいです」12月のファッションお悩み相談室〜vol.8〜

12月のファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ師走に突入! クリスマス、忘年会、年越しライブ…などなど、イベントラッシュがやって来る前にファッションの悩みは解決しておくべし。今回は「イージーパンツ」についてのお悩みです。ベストなアンサーをくれた「ADAM ET ROPE’」の提案とは?


Q.「部屋着っぽく見えないイージーパンツが欲しいです。年相応に着こなしたい」

A.上品なウール地のイージースラックスがおすすめ。

ADAM ET ROPE’

履き心地は楽ちんなイージーパンツですが、表面がウールのフランネル素材である為、まったく部屋着っぽく見えません!こちらに足元は白スニーカーなんかを合わせてみてはいかがでしょうか?


編集部おすぎの一言

いつだって部屋着に見えてしまうリスクと隣り合わせなのは、イージーパンツの宿命。30代、40代のいい大人として、そんな“部屋着見え”のリスクは全力で回避したいところです。

ADAM ET ROPE’が提案した一本は、もはや完全にウールスラックスの佇まい。見えるとちょっと恥ずかしいウエストのゴムを、全面ではなく背面のみに配備したのがワザありポイントでしょう。確かに、スタンスミスあたりを合わせるだけで、“イージー”にシャレオツな下半身のコーデが完成しそう。

MORE FOR YOU

水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)
スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに

RANKING

  1. スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。