FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「部屋着に見えないイージーパンツが欲しいです」12月のファッションお悩み相談室〜vol.8〜

12月のファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ師走に突入! クリスマス、忘年会、年越しライブ…などなど、イベントラッシュがやって来る前にファッションの悩みは解決しておくべし。今回は「イージーパンツ」についてのお悩みです。ベストなアンサーをくれた「ADAM ET ROPE’」の提案とは?


Q.「部屋着っぽく見えないイージーパンツが欲しいです。年相応に着こなしたい」

A.上品なウール地のイージースラックスがおすすめ。

ADAM ET ROPE’

履き心地は楽ちんなイージーパンツですが、表面がウールのフランネル素材である為、まったく部屋着っぽく見えません!こちらに足元は白スニーカーなんかを合わせてみてはいかがでしょうか?


編集部おすぎの一言

いつだって部屋着に見えてしまうリスクと隣り合わせなのは、イージーパンツの宿命。30代、40代のいい大人として、そんな“部屋着見え”のリスクは全力で回避したいところです。

ADAM ET ROPE’が提案した一本は、もはや完全にウールスラックスの佇まい。見えるとちょっと恥ずかしいウエストのゴムを、全面ではなく背面のみに配備したのがワザありポイントでしょう。確かに、スタンスミスあたりを合わせるだけで、“イージー”にシャレオツな下半身のコーデが完成しそう。

MORE FOR YOU

【5月】給料日の買い物メモ
今年もビッグサイズが正解。初夏に活躍するポロシャツ5選
厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。

RANKING

  1. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!