FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「ブランド力が高くて、軽くてスッキリとしたダウンを教えて」12月のファッションお悩み相談室〜vol.9〜

12月のファッションのお悩み相談室、始めました。

いよいよ師走に突入! クリスマス、忘年会、年越しライブ…などなど、イベントラッシュがやって来る前にファッションの悩みは解決しておくべし。今回は「ダウン」についてのお悩みです。ベストなアンサーをくれた「WEEKENDER SHOP」の提案とは?


Q.「割とスッキリしていて、コスパもよく、それでいてブランド力のあるダウンをさがしています」

A.スポーツウェアのノウハウが詰まった一着がおすすめ

WEEKENDER SHOP/芹澤 伸介

保温素材であたたかくすっきりとした印象のあるダウンジャケットです。合わせやすく冬に活躍してくれる一着です。


編集部おしゅんの一言

〈DESCENTE〉の中でも特にファッション性の強い〈DESCENTE ddd〉。ブランド名こそまだ聞き慣れないですが、正真正銘スポーツウェアの開発で培ってきたノウハウが活かされているから名実ともに申し分ありません。

中にはダウンに加え、発熱保温素材の「ヒートナビ」も封入。すっきりとした見た目でストレッチ性も加味しています。ちなみにお値段は5万円ちょっとと、うれしい悲鳴が上がってきそう…。

気になる方はWEEKENDER SHOPにお問い合わせを。サイズのご相談はメッセージにてどうぞ。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介