FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

買い逃がした人に朗報。90年代に一世を風靡した、あの復刻シューズが再入荷!

ORANGECOUNTYにおいてかなりの人気を誇っているあのシューズ。。。

なんと再入荷しております!!!

【 AIRWALK/エアウォーク】アウトランド OUTLAND サンドベージュ
販売価格: 13,800円(税別)

1986年にカルフォルニアにてスケートボードとBMXのニーズに応えるフットウェアブランドとしてスタートした同ブランド
その革新的なデザイン、耐久性、機能性から一大ムーブメントを巻き起こしました!

魅力を再確認していくとまずはそのデザイン

形的にはチャッカブーツを彷彿とさせるデザインではございますが、なによりもそのアッパーとソールを繋ぐステッチワーク

通常のチャッカブーツとは違い表面にステッチが見えることでカジュアル&ワークな印象になり気軽に合わせることが可能です!

そして機能性、耐久性です。

まずは機能面。

革靴ではあまり無いラバーソールを使用しておりまして、濡れた路面でもガンガン履けちゃう優れもの。

しかし全くもって滑らないって訳では無いので注意が必要なのはこのエアウォークで持ってしても同じです。

ですが路面の濡れ具合をあまり気にせず履けちゃうんですからそれはそれは頼もしい限りです。

そしてクッションもかなりしっかりしており正直疲れ知らず。。。

1度履くとベビロテ確定な履き心地。。。

そして耐久性。

その秘密は使用している素材が故。

スウェード生地をアッパーに採用しており、これがかなり丈夫。

表革と呼ばれるヌバックは雨などの水が大敵なんですが、このスウェードは水にめっぽう強いんです!

むしろ雨用と言っても過言では無いほどです。。。

防水スプレーをかけると完全防水仕様になる程雨耐性抜群!

またスウェードは裏側の革ですのでそもそもで表革より丈夫。多少の衝撃なんかもろともしません。

これだけの機能、デザイン揃い踏みなシューズは正直なかなか見つけられないかと。。。

ただ今サイズがしっかりと揃っておりますので、気になる方はぜひぜひチェックしてみて頂ければと思います。

元記事を読む

ORANGECOUNTY熊本麻生田店
住所:熊本県熊本市北区麻生田4-2-40

MORE FOR YOU

一匹増えた〈ポロ ラルフローレン〉のソックス#ととのいま品
【SHOP BLOG】人気のアールイーから定番ジップパーカーが入荷
今週末に編集部が読んでほしい記事【10/17~10/23】
【SHOP BLOG】襦袢オーダー会
【SHOP BLOG】やっぱり持っておきたい王道スニーカー
【編集部の勝手にQ&Aやっちゃいます!】vol.23|ガレージブランドが熱い?、パーカーを試着しまくった話など

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  4. サコッシュとは。「店員が教える」失敗しないオススメ16ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで