FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

暖かさはフリースの約4倍。イギリス老舗メーカーのリバーシブルジャケットが狙い目です。

さて、本日は【TW KEMPTON(ティーダブリューケンプトン)】という英国ブランドのアウターをご紹介いたします。

■Brand:TW KEMPTON(ティーダブリューケンプトン)
■Item:REVERSIBLE THERMAL BIVVY JACKET
■Color:Olive Drab/Sand
■Size:S / M
■Price:19,800円 + 税

あまり聞きなれないブランドの【TW KEMPTON(ティーダブリューケンプトン)】は、英国レスターシャー州で1922年に創業されました。主に軍や企業の制服等を製造し、英国陸軍やNATO(北大西洋条約機構)米軍海兵隊などへ納入する実績を誇る老舗メーカーです。

中でも、1920年代から60年代に軍の防衛機関の為に生産された『WOOLEY PULLY』は、世界中の機械生産のセーターのモデルとされ、現在では世界30か国以上に顧客をもっています。

今回セレクトしたアイテムは、アウトドアやミリタリーでも近年人気を誇る「人工化繊」を使用したアウターで、天然のダウンと違って家庭で洗濯できる手軽さは、手入れや保管においてとても扱いやすいのがウリです。

また、フリースジャケットの約4倍の保温性に優れ、マイナス25℃の低温環境でも保温性を損なわない『ハイテクマイクロファイバー』を使用し、防風性や耐湿性、速乾性に優れ、濡れた状態でも断熱性を維持するため、見た目以上にとても暖かいアウターです。

アウターシェルも耐久性が高いリップストップナイロンを採用しているので、少々乱暴に扱っても問題なく、ミリタリーらしいタフな一着でもあります。

天然素材ではないのでお値段も非常にリーズナブルで、店頭でも試着をされるだけで体がとても温かいと好評です。

※身長170cm、体重57kgでSサイズを着用しています

お尻がすっぽりと隠れるくらいのハーフコート丈で、全体的にゆったりとしたアウター的シルエットとなっています。ゆったりとしたシルエットは今の気分にもピッタリで、インナーもGジャンを重ねたりなど、幅広い着回しが楽しめます。袖先はパイピング仕上げで着用のストレスも感じず、とにかく軽いので着心地も抜群です。

表面のオリーブドラブはいかにもミリタリーらしい硬派なカラー、裏面のサンドベージュは柔らかい印象のカラーと、表裏でガラッと表情も変わるので、色々なアイテムとのコーディネートが楽しめそうです。

シンプルなルックスと抜群の機能性でこれからの冬にしっかりと活躍してくれる一着です。

是非ご検討ください。

それではまた。

元記事を読む

HUNKY DORY OSAKA
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-20

MORE FOR YOU

意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。
今は「ダサい」がほめ言葉? #編集部のラジオ
心躍るヤンキースグッズ5品。
ナイキ、ニードルズ、グラフペーパーetc… 今年の短パンどれにする?
サウス2 ウエスト8×キーンの初コラボサンダル #コレ買いました

RANKING

  1. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!
  5. 羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。