FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

マンネリコーデには「モックネックT」が効きます。気になる3枚のカットソー

新年早々、早くもコーディネートがマンネリ気味な編集部おしゅんです。もう少し冬コーデに幅を持たせたい! でも年末年始にお金を使いすぎた! というのが実際のところ。とどのつまり、ちょうどいいお値段の何かが欲しい。

そんな折、いつもの通りFACYをサーフィンしていて見つけたのがこんな投稿です。

「インナーで首元からちょい見せできるモック/クルーネックTを探してます!(Naokiさん)」

 

たしかに、その選択肢があったか。

アウターでもなければトップスでもない。インナーに差し込むだけでいつものトップスの表情が変わります。

はてさて、セレクトショップが提案してくれたモノとは?

 

高級だけど、ちょうどいい

なんともハリというか、光沢というか、上品な雰囲気がいい感じ。〈EDIFICE〉のモックネックカットソーです。生地は、ギザコットンとスビンコットンをブレンドした天竺。つまり、高級×高級のサラブレッド。

モックネック仕様も控えめでいい塩梅。これでタートルネックだったら、ゴッドファーザーよろしくな高級感が漂って使いにくそう。

 

ハイネックが小気味良い

同じく、お得になった〈nuterm〉のカットソーも気になります。

こちらはホワイトです。〈EDIFICE〉のものより、ややハイネック気味なのが特徴でしょうか。

生地は、滑らかな肌触りのコットンスムース。先ほどより光沢感がなくなった分、ネックの高さもいい塩梅。自分がよく着るスウェットシャツのインナーとして活躍してくれそう。

 

これは第一候補かも
normal_98593943-1

そしてそして、やっぱり提案されていました〈フィルメランジェ〉。胸ポケットが付いているので一枚着としても成立します。メランジ調の風合いはコーディネートに奥行きを持たせるのにもってこい。

ただ悲しいかな、一番気になる「ホワイト」が売り切れています。襟高のカットソー×白って、なんだか気恥ずかしいんですよね。でもこれはメランジ調だからそんなこともない。

いずれもインナーとして十二分に活躍してくれますが、それで終わらすのは勿体ない。もちろん一枚で着られます。いま買うなら春を見越して、なんて方もぜひチェックしてみてください。

MORE FOR YOU

今週末に編集部が読んでほしい記事【2/20~2/26】
2021年はクラシックシューズ回帰?プーマのスウェードがキテます #編集部のラジオ
あの名作がミニマルに“進化”。スラックフットウェアの上品スニーカー「ELCLUDE」に注目です
グリーンを買った自分をほめたい。〈バトルレイク〉のデイパック #ととのいま品
【SHOP BLOG】素材はもちろんコットンダック。カーハートのミニポーチが入荷です
コーデュラ素材で軽快&タフになった、リーボックの名作「ビートニック」 #今週の一足

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド