FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「もはや財布じゃなくても良いかも?」と思っちゃう、オランダ発のカードケース。

「キャッシュレス化」という言葉を耳タコレベルで聞いた、令和元年。もはやスマホ決済が普及し、交通系ICカードもスマホでイケる今、お金やカード類を入れるのも「財布じゃなくて良いんじゃない?」なんて思ってきました。

とはいえ、少なからず現金が必要なときはあるし、どうしても小銭が出るからマネークリップだけというのはちょっと厳しい。そんな中、FACYでちょうど良いアイテムを見つけました!それがオランダ発〈SECRID〉のカードケース+スライドトレーのセットです。

調べてみるとミニマリストやマネークリップ派の方にも人気のようで、お金をとにかく持ち歩かない人にぴったりのブランドなのだとか。

normal_98593943-1

SECRID – CARDSLIDE ¥9,900(税込)

左がカードケース(カードプロテクター)、右がスライドトレー。JOURNAL STANDARD 福岡店では全5色の展開。

アイテム自体は非常にシンプルで機能的。カードケースには最大6枚のカードが収納でき、下部のレバーを動かすとワンアクションでカードが飛び出す仕組みです。カードは段差がついた状態で出てくるので、全部出して目的のカードを探す…なんてことをしなくてもOK。

これと対となるスライドトレーは、ステンレス製のマネークリップ付きでお札も綺麗に収納できます。それ以外にもスペースがあるため、小銭や鍵なども雑な感じで入れられるのがグッドなポイント。

カードケースやコインケース、マネークリップの良いところ取りをした、財布じゃないけど“お金を入れられるケース”。財布すら持つのが億劫だという人はぜひ手に入れてみてはいかがでしょう。

MORE FOR YOU

2着目のジャージもやっぱり〈アディダス〉でした。 #ととのいま品
ヴァンズ派?コンバース派?定番ローテクスニーカーの買い替えリスト
もっと早く欲しかった!GORE−TEXのジャックパーセル #今週の一足
毎日の気分を上げるSTEADYのメガネ #FACYでコレ買いました
マイ定番白ソックスを更新。#ととのいま品
絶妙にアレンジの効いたカットソー5着。かぶりそうで、かぶりません。

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで