FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「カチッとした服装に小物でハズしを取り入れたい!」1月のファッションお悩み相談室〜VOL.2〜

1月のファッションのお悩み相談室

いよいよ2020年、オリンピックイヤーがスタート! またとない年の初月にあってみんなが気になっていることとは!? 今回は今の時期気になる「ちょっと外せる小物」がテーマ。


Q.「普段カチッとした服装が多いので、小物で外しを取り入れたいです。柄物のマフラーとかありますか?」

normal_98593943-1

A.大きめサイズ&上品カラーのマフラーがおすすめ。

ADAM ET ROPE’ 渋谷パルコ HOMME

大きめなサイズ感と大人で上品なカラーリングが混ざり合って最高にお洒落なマフラーになっております。柄物に挑戦してみたい、でも派手で子どもっぽいのは、、、という方にとてもおすすめのアイテムです!


編集部ゆうやの一言

マフラーと言えば、真っ先に思い浮かぶのが〈JOHNSTONS〉。ウールの質もさることながら、柄もとにかくお上品な優等生キャラですよね。とはいえ、提案された柄はちょっとめずらしい。大人になって渋みの出た優等生というか……少し黄色味掛かった濃いめのグリーンとネイビーの組み合わせがめちゃくちゃお洒落です。カチッとした服装に少しだけアクセントを加えてくれる、紳士なハズしアイテム。

MORE FOR YOU

究極の「こういうのでいい」バッグ!アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)
チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)

RANKING

  1. チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド