FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「通勤時(私服)に便利な黒リュックをさがしています。」1月のファッションお悩み相談室〜VOL.6〜

1月のファッションのお悩み相談室

いよいよ2020年、オリンピックイヤーがスタート! またとない年の初月にあってみんなが気になっていることとは!? 今回は「リュック」がテーマ。


Q.「通勤時(私服)に便利な黒リュックをさがしています。ある程度容量があって、しょった時にリュックの位置が上にくるのが理想的です。」

A.〈F/CE.〉が落ち着いたデザインで、機能性も抜群。リュックの位置もお好みで調整可能です。

ADAM ET ROPE’ 渋谷パルコ HOMME

落ち着いたデザインでありながら、機能性抜群のリュックになっております。背中にクッションが付いているため、長時間背負っていただいても疲れないようになっております。お仕事用にもお休み用にもお使いいただけ、リュックの位置もしっかりお好みの位置に調整していただけるかと思います。(F/CE ¥19,800)


編集部おすぎの一言

個人的にもバッグのチョイスは、ほぼリュックのみ。好きなアイテムなので、いくつか使い分けているのですが、結局一番手に取るのはブラックなんですよね。毎日使うものなので、デザインも奇をてらったタイプより、シンプルなもののほうがいいのは間違いない。

あくまで、いちファッションブランドとして、アウトドアの機能面にアプローチする〈F/CE〉はまさにぴったり。ちなみに、僕もリュックのストラップは、短めにして背負いたい派です。リュックのストラップの長さ問題については、FACY編集部がやっているラジオのepisode3でわーわー言うとりますので、よろしければご一聴を。

MORE FOR YOU

スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。