FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「30代が着れる綺麗なパーカー」1月のファッションお悩み相談室〜VOL.7〜

1月のファッションのお悩み相談室

いよいよオリンピックイヤーがスタート! またとない年の初月にあってみんなが気になっていることって!? 今回は「パーカー」がテーマ。


Q.「30代が着れる綺麗なパーカー」

A.高級路線でいきましょう

Milok 草野

高級な生地感を生かした特殊なスリーブとフェイクジップのアクセントが魅力です。


編集部おしゅんの一言

聞くよころによれば、海外の某ラグジュアリーブランドも使用した実績のある生地なのだとか。説明文にも「ネットに入れて洗濯を行ってください」とあるように、パーカーの日用品(いわゆるデイリー)としての側面がまったくない。フェイクジップがそれを象徴していますね。

ただ、こと30代においてはそれぐらい吹っ切れたほうがベター。いま流行りのキャンバーのチルバスターも、不思議と似合わなくなるものです(筆者が体験済み)。

とどのつまり、30代が着るべきパーカーとしてこちらの一枚、推しメンです。いまの時期、「春まで着られる」という視点に立っても十分活躍してくれるのではないでしょうか。

MORE FOR YOU

冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)
カーハートダブリューアイピー(CARHARTT WIP)は大人のためのワークウェア
トラッド以外にもバブアー(BARBOUR)が人気の理由

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. 今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介