FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

見た目はレトロだけど、実は都会的?〈CCP〉のシャツジャケットは自転車乗りにぴったりです。

Ccpのチェックシャツジャケットをアップしました。

生地には前身頃は太番手糸を経3本引き揃えにした柔らかく少しレトロな雰囲気のあるチェック柄を使用し、後身頃は表面はリブ、裏面はフラットな無地のダブルフェイスのカットソー素材を使用。こちらは柔らかく伸縮性があるので背面にかかるストレスを軽減してくれます。

デザインは全体的にやや細めで台襟を高めにし、小さめにデザインされた襟とのバランスは絶妙。またボタンの開け閉めや襟を立てるか立てないかで表情が変わり様々なスタイルに対応。

胸部分にはやや大きめのポケットに左右の脇には手入れのポケットを配し、袖はジャケットのような仕様。襟の後ろ部分にはヒッソリとリフレクトパイピングを装備しデザインと機能面を考慮。

また画像でもわかるとおり腕や胴回りの秀逸なパターンメイキングにより、動きやすさと極上のシルエットを実現。レトロな生地感とCcpならではのアーバンなデザイン性が融合した、今までにないシャツジャケットとなっております。

元記事を読む

Lampa
住所:東京都杉並区高円寺南4丁目8-1

MORE FOR YOU

スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)
大寒波を乗り切る機能性スカーフは冬の新定番に
春に向けて揃えたいポロ ラルフ ローレン(POLO RALPH LAUREN)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 大人が着るべきパーカーって?おすすめ10ブランドをご紹介
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。