FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「半端丈のスラックスでおすすめは?」2月のファッションお悩み相談室〜VOL.4〜

2月のファッションのお悩み相談室

一年でもっとも消費者意欲指数が落ち込む2月に突入しました。が、今日もユーザーからお悩みが投稿され続けています。

今回のテーマは「半端丈のスラックス」。ビジネスシーンにおいてはもはや主流ですね。ゆえに、差別化を狙いたいという方も多いはず。その参考にどうぞ。


Q.「半端丈のスラックス欲しい。ソックスをチラ見えさせたいです」

A.ダブル仕上げが大人っぽく

ADAM ET ROPE’ ルクア大阪

クロップドの丈感にダブル仕上げが絶妙にマッチしており大人で綺麗な印象に持って行ってくれてるので、あえて遊び心のある柄のソックスなどを入れて頂けると面白いですし、無難に無地でも洒落っ気が演出できると思います!


編集部おしゅんの一言

ちなみに当のパンツはチャコール、ブラック、ダークブラウンの3色展開。選ぶなら、フラノ素材がダイレクトに感じられるチャコールがおすすめ。合わせやすさという観点でもブラックと比肩します。

また、チラ見せするソックスの色は同じくチャコールグレーなんていかがでしょう。もっとも取り入れやすく、かつあまり合わせる人がいないので個性を演出できます。もう一つ提案するなら、トップスはグレーのニットを合わせて、グレイッシュにワントーンで。イメージはトム・ブラウンでしょうか。

MORE FOR YOU

暖かい季節は手元にセイコー(SEIKO)を
春も梅雨も活躍するクラークス(CLARKS)
日常に取り入れられるメゾン マルジェラ(MAISON MARGIELA)
春にも着られるショット(SCHOTT)のレザージャケット
街でも使えるBARBOUR(バブアー)4選
アーバンアウトドアはプラスフェニックス(+PHENIX)で始める

RANKING

  1. 肌が透けません。一枚でサマになる厚手の白Tシャツ10枚。
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. 今年っぽいポロシャツって何? スタッフに選ばれた「ハーフジップ」2枚
  5. 定番から玄人好みの白Tシャツブランド11選