FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「お洒落でデザイン性の高い眼鏡が欲しい」2月のファッションお悩み相談室〜VOL.12〜

2月のファッションのお悩み相談室

一年でもっとも消費者意欲指数が落ち込む2月に突入しました。が、今日もユーザーからお悩みが投稿され続けています。

今回のテーマは「眼鏡」。選ぶのが難しいアイテムではありますが、その分センスがいいものを選べば印象をガラッと変えられるアイテム。頼れるショップスタッフの回答は?


Q.「お洒落感のあるデザイン性の高い眼鏡が欲しいです。」

A.シャープな造りだけど、レトロな形がオシャレです。

PROPS

現代的でフチが細くシャープな造りながら、レトロな形を表現したことでこの上なくオシャレ感あります!
超軽量でネジを使っていないドイツ・ベルリン産の眼鏡です!!


編集部おすぎの一言

ファッションアイテムでありながら、医療機器でもある眼鏡。その両方の観点から信頼できるお店って意外と少ない。その点、個人的にも信頼を寄せているのが中目黒の「PROPS」。実は、今かけている眼鏡も昨年同店で購入したものです。

アイテムをチェックしてみると、最近よく見かけるようになった細いフレームのタイプ。フレームが細いと冷たい印象にもなりがちですが、コロンとしたボストン型のシェイプにはかすかに愛嬌があるのがグッド。直線的なテンプルの形もかっこいい。ちなみに、オーナーの今井さんもめちゃめちゃオシャレ。

MORE FOR YOU

スマートウォッチに飽きたらセイコー(SEIKO)を
スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)

RANKING

  1. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  2. スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
  3. デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  5. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。