FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「店員さんオススメのお洒落な靴!」2月のファッションお悩み相談室〜VOL.13〜

2月のファッションのお悩み相談室

一年でもっとも消費者意欲指数が落ち込む2月に突入しました。が、今日もユーザーからお悩みが投稿され続けています。

今回のテーマは「靴」。季節の変わり目にあって、やはり一番気になるアイテムではないでしょうか。


Q.「店員さんオススメのお洒落な靴!ジャンル問わず色々見てみたい◎」

A.足元からスタイリングを変えてみよう!

JOURNAL STANDARD 京都

革靴とは思えない程の履き心地を兼ね備えており、長時間の着用や悪天候でも気兼ねなく履いて頂けます!(略)スタッフにも愛用者がおり、発売してから間もないですが店頭でも大変好評頂いております! スニーカーブームではありますが、足元からスタイリングを変えてみるのも新鮮で良いと思いますので、是非完売となる前にお買い求め下さい!


編集部おしゅんの一言

 
スニーカーブームの真っ只中ですから、てっきりスニーカーの提案がくるものだと思っていました。そこで目に飛び込んできたこちらの投稿、ハッとした次第であります。

たしかに、なにもスニーカーから選ばなくてもいい。むしろ安パイと言えるのかも。あるモデルを買った翌日にもっと好みなスニーカーが発売されることを知った、なんてザラですから。次の季節を機に、革靴で落ち着きを取り戻すのもアリかもしれません。

そしてなにやらこの革靴、「スタッフにも愛用者がいる」とのこと。立ち仕事ですから、ラバーソールがポイントになっているのでしょうか。カジュアルはもちろん、ビジネスでも利用できる一足として我々も検討したいところ。

MORE FOR YOU

今年のベストソックスはなに? #編集部のラジオ
密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
【11月】編集部がよく着たスウェットシャツ
渋谷セレクトショップのイチ推しアウター5選
挨拶が気持ち良い、似合わないも言ってくれるetc…みんなが思う「いいお店」 #編集部のラジオ
初の生配信!本日20時から「いいお店」というテーマで話します。 #編集部のラジオ

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 密かにトレンドです。今年欲しいベスト4着。
  5. 編集部がインスタで密かにCHECKしているショップ9店。