FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

【2月】FACYユーザーの珍投稿・好投稿。ノンストップ15連発!

人生いろいろ、投稿もいろいろ

いつもFACYユーザーの投稿を定点観測している編集部員が「珍投稿・好投稿」をコンパイル。

2月もFACYユーザーのいろいろな投稿がありました。思わずくすっとしてしまう投稿から、「そういう探し方もあるのか〜」と納得してしまうナイスな投稿まで15連発!

投稿にはショップの提案のリンクを貼っていますので、気になる投稿があれば改めてポチッとどうぞ。

2019年末ver.2020/01ver.

 

1.挨拶

 

はい、こちらこそ今月もよろしくお願いします。

 

 

2.飛び込み営業

 

「敵を知り、己を知る」ですね。

いや、決して敵ではないのですが。ちなみこの投稿、弊社の社員によるものです。

業界のみなさま、その際はどうぞお手柔らかに…。

 

 

3.いい質問とは

 

検索窓的なご利用、ありがとうございます。

そういえば、いい質問とはシンプルでありながら相手をよく喋らせる質問だとなんかの本で読んだことがあります。

 

 

4.いい質問とは(part2)

 

こういうのももちろんありです。というかむしろ、こっちのほうがFACYのサービスとしては精度が高いような気がします。

 

 

5.早くね

いやはや、暖冬の余波がここまで来てますねぇ…(まだ早くね?)。

 

 

6.早いって

 

あらあら、すさまじい影響力ですねぇ…。

 

いやいや、まだ早くね?

(投稿ありがとうございます!)

 

 

 

7.花粉

 

 

そうそう、これぐらいがちょうどいいです。

にしても、そんな素材ってあるの?と思った方、プロ曰く、あるようですよ

 

 

8.ちょっと

 

 

ちょっと柄、わかります。近づいたら「あら、こんな柄してたのね」ってわかるぐらいのやつですよね(合ってます?)。

伝われこの想い!

 

 

9.最果て

 

 

 

これはもう、最果ての地に立っていますね

文明が滅びた荒廃した世界を旅する男、イーライ演じるデンゼル・ワシントンを彷彿させます(合ってます?)。

 

 

 

10.“ヴ”

 

私もバ“ヴ”アー派です。

世の中にはバヴアーと呼ぶ男、バブアーと呼ぶ男の2種類しかいな(ry

 

 

11.“ヴ”(part2)

 

フッフッフ。バヴアーが優勢のようですね…。

ちなみに「バーブァ」と表記していた時代もあったそうですよ

 

 

12.シュール

 

 

「割と荷物の入る」って表現、大好きです。

 

 

13.正式に

 

 

スリッポンって、スリップオンが正式名称って知ってました?

原義を貫く大人に、乾杯。

 

 

14.中心

 

 

世はアップルウォッチを中心に回っているんです。

 

 

15.新手の

 

短歌でもない、川柳でもない、新手の詩歌の登場です。


今月もみなさまたくさんの投稿ありがとうございました!  どれもこれも好きなのんですが、個人的には「割と荷物の入るバディバッグありませんか?!」がお気に入りです。

また来月もナイスな投稿お待ちしております!(決して狙わなくていいですよ)。

MORE FOR YOU

いま欲しいノースフェイスの服ってある? #編集部のラジオ
クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品
20周年で注目集まるNew Balance 991 #今週の一足
【SHOP BLOG】本物のアメリカンウェア。トレイズマンのペインターパンツが好評です!
スニーカーの雰囲気は突然に #ととのいま品
【SHOP BLOG】生地はヴィンテージっぽく、シルエットは今っぽく。〈DESCENTE ddd〉のコーチジャケット

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド