FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「スーツに合うスニーカーって?」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.2〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「スーツに合うスニーカー(40代男性)」。4月からの通勤スタイルの変化を受けてのことでしょうか。それとも会社がカジュアル化を推し進め始めた…?


Q.「スーツに合うスニーカーを探してます!」


A.ジャーマントレーナーで(店員保証付き)

TERAI(EDIFICE 天神イムズ店)

個人的にはジャーマントレーナーとスーツとの着こなしを好んでよくしています。相性は保証しますよ。


編集部おしゅんの一言

 
スナップで華麗なスポーツトラッドを披露してくれた、ユーザーと同年代である寺井さんからの回答。なるほど「相性は保証しますよ」という短い言葉にも説得力が増してきます。

実は本テーマに寄せられたショップスタッフからの提案は、計12件。レザーのスリッポンから革靴ライクなスニーカー、あのナイキの名作まで種々様々ありました。その中でも異彩を放っていたのがジャーマントレーナー(正確には現代的に再現したもの)。

すでに語り尽くされてはいますが、やはりこのミニマルな見た目がポイントでしょう。マルジェラが定番でリリースしていることもあって、モードな印象さえある。つまり、相性は抜群です。

あえて加えるとするなら、ネイビーよりかはグレー系のスーツの方がノリとしては近いかなと。渋みのある物同士が、40代のスーツスタイルを足元からキリリと引き締めてくれますよ。

MORE FOR YOU

スニーカーの次に選ばれるクラークス(CLARKS)
デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)
ザ ノースフェイス(THE NORTH FACE)のヘリテージを新機能とともに
冬のキャンプ最強ダウンのナンガ(NANGA)
今一番入手が難しいダウン ダイワピア39(DAIWA PIER39)

RANKING

  1. デニム好きが今年から穿き込みたいアーペーセー(A.P.C)
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド
  4. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  5. スニーカー好きが今年履き下ろしたいコンバースオールスター(CONVERSE ALLSTAR)