NEWS
「スーツに合うスニーカーって?」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.2〜
3月のファッションのお悩み相談室
新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。
今回のテーマは「スーツに合うスニーカー(40代男性)」。4月からの通勤スタイルの変化を受けてのことでしょうか。それとも会社がカジュアル化を推し進め始めた…?
Q.「スーツに合うスニーカーを探してます!」
A.ジャーマントレーナーで(店員保証付き)

TERAI(EDIFICE 天神イムズ店)
個人的にはジャーマントレーナーとスーツとの着こなしを好んでよくしています。相性は保証しますよ。
編集部おしゅんの一言
スナップで華麗なスポーツトラッドを披露してくれた、ユーザーと同年代である寺井さんからの回答。なるほど「相性は保証しますよ」という短い言葉にも説得力が増してきます。
実は本テーマに寄せられたショップスタッフからの提案は、計12件。レザーのスリッポンから革靴ライクなスニーカー、あのナイキの名作まで種々様々ありました。その中でも異彩を放っていたのがジャーマントレーナー(正確には現代的に再現したもの)。
すでに語り尽くされてはいますが、やはりこのミニマルな見た目がポイントでしょう。マルジェラが定番でリリースしていることもあって、モードな印象さえある。つまり、相性は抜群です。
あえて加えるとするなら、ネイビーよりかはグレー系のスーツの方がノリとしては近いかなと。渋みのある物同士が、40代のスーツスタイルを足元からキリリと引き締めてくれますよ。