FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「一枚でキマるTシャツを探しています」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.3〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「一枚でキマるTシャツ(10代男性)」。暖冬の影響か、早くもTシャツが欲しいという投稿がちらほらと出ています。一枚で着られる時期はもうちょい先ですが、確かにそろそろ探し始めてもいい頃合いかも。


Q.「1枚でキマる、丈短めのクルーネック無地Tシャツ探してます。トップスとして着るのでアンダーウェア感の少ないものでお願いします。厚手の方がいいです。」

normal_98593943-1

A.カットソーではなく”ニットソー”でいきましょう。

WEEKENDER SHOP

ミラノリブのニット素材を使用したニットソーです。袖口と身頃裾をシームレスにするニット独自のつくりで着用時に、シンプルに美しく見えるようにしています(comm.arch. / ¥17,600)


編集部ゆうやの一言

一枚でキマるし、透け感ないし、ちょっと抜けた雰囲気もあるし、なニットソー。ちょっと変化球的なアンサーではあるものの、今回のテーマにはぴったりなアイテムです。

ネックは少しお値段が高いことですが、それもそのはず。素材が良い。世界三大コットンであるエジプトのギザ綿を使用した、厚手のミラノリブを使用しています。

「Tシャツ=消耗品」なんてイメージもありますが、ミラノリブの上質なニットソーなら2シーズン以上の活躍は間違いなし。ただ、ニットソー未体験の方は着心地を想像しにくいと思うので、ぜひ店頭へ。多分、試着すると気持ち良くて買っちゃうと思います(笑)。

MORE FOR YOU

クローゼットから復活した〈ヘルムートラング〉のデニムジャケット #ととのいま品
20周年で注目集まるNew Balance 991 #今週の一足
【SHOP BLOG】本物のアメリカンウェア。トレイズマンのペインターパンツが好評です!
スニーカーの雰囲気は突然に #ととのいま品
【SHOP BLOG】生地はヴィンテージっぽく、シルエットは今っぽく。〈DESCENTE ddd〉のコーチジャケット
今週末に編集部が読んでほしい記事【2/20~2/26】

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  3. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  4. ショップ店員推薦の「ニット」ブランド10選。老舗から新定番まで
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド