FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「一枚持っておくといい万能なジャケット」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.4〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみもちょっと入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「1枚持っておくといい万能なジャケット」。スーツではなく、ということですよね。確かに、いい大人としてはクローゼットに常備しておきたいアイテムです。さて、プロなら何を薦めてくれる?


Q.「1枚持っておくといい万能なジャケット」

A.ジャージー素材を使用したジャケットがおすすめ。

tate

普段着から仕事着まで様々なシーンに対応できるジャージー素材を使用したジャケットです。長時間の着用でもストレスなく着て頂けます。


編集部おすぎの一言

いろいろなシーンで着られる万能なジャケット。そもそもですが、ジャケットを頻繁に着用するために、まず求めるべきは着心地でしょう。着心地がいまいちしっくり来ない服って、自分では意識していなくても、やがて少しずつ手に取らなくなっていきますから。

今回の〈カーリー〉のジャケットは、提案スタッフさんが挙げた、伸縮性のあるジャージー素材を使っている点だけがメリットではありません。前振りになるように付けられた腕のパターンなど、素材のみに頼らずいちジャケットとしてのディテールひとつひとつをまじめに追求している点こそ、ブランド当初からの定番として愛される理由。個人的にも、ちょっとくたびれてきた一張羅のカジュアル用ジャケットを買い換えるとしたら、真っ先に候補に上がる一着だったりします。

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで