FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

暖かくなる春にピッタリの一枚。〈マニュアルアルファベット〉のバンドカラーシャツが良い色です。

さて、本日はこれまた春にオススメなチェックシャツをご紹介したいと思います。

■Brand:Manual Alphabet(マニュアルアルファベット)
■Item:CHECK BAND COLLAR SHIRT “Bulging Fit”
■Color:Orange
■Size:1 / 2 / 3
■Price:14,000円 + 税

先日のブログでご紹介したカーゴシャツのインナーに着ていたのがこちらのバンドカラーシャツ。

当店では久しぶりの入荷となるバンドカラー(襟無し)になります。

襟が無い分、首元がスッキリとしており、アウターとの重ね着でも収まりの良いバンドカラー。もちろん、ジャケットだけでなく、ジップパーカーのインナーとして使うのもオススメです。

ブランドロゴが刻印されたオリジナルシェル(貝)ボタンや、胸ポケット、剣ボロ、カフスの柄合わせ等、細部のディテールも大変秀逸なこちらのシャツ。

素材は綿100%ながら、シワになりにくい加工やナチュラルストレッチ加工でとても滑らかな肌触りとなっており、手で触るだけでも非常に気持ちの良い生地であることが分かります。

カラー表記は”Orange”となっていますが、どちらかと言えばレンガ色のような少し落ち着いたカラー。それでいて発色が良く、暖かくなる春にピッタリの一着だと思います。

少し分かり難いのですが、チェックにはエメラルドグリーンが差し色として入っており、これがまた良い仕事してるんですよ(笑)。

※身長170cm、体重57kg、1サイズを着用しています

シルエットは今季イチオシの「Bulging Fit」。身頃に適度なゆとりを持たせ、休日のリラックス感と落ち着いた大人の雰囲気を感じるシルエットです。

暖かくなったら袖まくりして一枚でサラッと合わせたいですね。

いつもなら一型で2色、3色展開するところ、今シーズンは気に入ったカラーのものだけを選び、型違いで2~3型展開しています。

あともうひとつオススメのシャツが入荷しておりますので、そちらはまた後日に。

昨日、今日で新入荷もございますので、お近くに来られた際は是非お立ち寄りください。

それではまた。


HUNKY DORY OSAKA
住所:大阪府大阪市西区南堀江1丁目20-20 アンシャンテ南堀江1F

MORE FOR YOU

色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選
  5. あのお店のプレイリスト|仲町台Euphonica vol.4「素晴らしきインドネシアンポップスの世界2」