FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「テンションの上がるアイテム」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.8〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「テンションが上がるアイテム(あまちゃんさん/24歳/東京都)」。


Q.「テンションが上がるアイテムが欲しいです。
何でもいいです。」


A.乾杯Tシャツで景気良く!

ANCHOR/太田さん

波々に注がれたビールに勢いよく飛び出むシーンを描いたグラフィックTシャツです。KANPAIの文字も相まって何とも景気の良いアイテムに仕上がっています(¥5,500/ROTAR)。


編集部おしゅんの一言

最近の自粛モードには、これぐらいのノリのTシャツがちょうどいいのではないでしょうか。弊社も実は現在フルリモート真っ只中(推奨)。電話会議の画面の向こうにこんな一枚を着ている社員がいたらと想像すると、口元が緩んでしまいます。

KANPAIグラフィックを書いた背景も、そんな“不”のムードに対するメッセージが込められているそう。

「不況だ、不景気だとずっと言われ、愚痴りたいときもありますが、呑むときは楽しく景気よくやりましょ~よ」

この自粛ムードを受けて、なにやら最近はオンライン飲み会が行われているところも多いのだとか。つまりは、このTシャツの出番ってわけです。

MORE FOR YOU

究極の「こういうのでいい」バッグ!アウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)
チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
通勤でも雨風を防いでくれるブランドストーン(BLUNDSTONE)のサイドゴアブーツ
冬から春にかけてのビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)の使い方
水沢ダウンの最高峰デサントオルテラインマウンテニア(DESCENTE ALLTERRAIN MOUNTAINEER)

RANKING

  1. チャンピオン(CHAMPION)のスウェットはこの時期最強
  2. 普段履きしたいカジュアルな革靴って? おしゃれを楽しむための8ブランド
  3. いま欲しいブラックデニム3本。まず注目すべきは“後染め”でした。
  4. ユニクロ(UNIQLO)コラボのスタイリングを締めるのは当然マルニ(MARNI)
  5. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧める7ブランド