FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「テンションの上がるアイテム」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.8〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「テンションが上がるアイテム(あまちゃんさん/24歳/東京都)」。


Q.「テンションが上がるアイテムが欲しいです。
何でもいいです。」


A.乾杯Tシャツで景気良く!

ANCHOR/太田さん

波々に注がれたビールに勢いよく飛び出むシーンを描いたグラフィックTシャツです。KANPAIの文字も相まって何とも景気の良いアイテムに仕上がっています(¥5,500/ROTAR)。


編集部おしゅんの一言

最近の自粛モードには、これぐらいのノリのTシャツがちょうどいいのではないでしょうか。弊社も実は現在フルリモート真っ只中(推奨)。電話会議の画面の向こうにこんな一枚を着ている社員がいたらと想像すると、口元が緩んでしまいます。

KANPAIグラフィックを書いた背景も、そんな“不”のムードに対するメッセージが込められているそう。

「不況だ、不景気だとずっと言われ、愚痴りたいときもありますが、呑むときは楽しく景気よくやりましょ~よ」

この自粛ムードを受けて、なにやら最近はオンライン飲み会が行われているところも多いのだとか。つまりは、このTシャツの出番ってわけです。

MORE FOR YOU

短パン足りてる?真夏のショーツ買い足しリスト
今こそ履きたい〈ナイキ〉のスペースヒッピー #今週の一足
大人向けのベアT。モチーフは、プレッピーなアイツです。
ちょっと珍しい、ポロ ラルフローレンのマドラスチェック柄キャップ #ととのいま品
夏のTシャツ傑作選│チャンピオン、グッドウェア、ループウィラーetc…
2021年上半期よく行ったお店 #編集部のラジオ

RANKING

  1. 「カジュアルスタイル」に合う革靴とは?間違いなしな7ブランドをご紹介。
  2. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  3. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  4. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  5. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選