FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「ロイヤルブルーのトップスが気になってます!」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.9〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「ロイヤルブルーのトップス(20代男性)」。


Q.「ロイヤルブルーのトップス・アウターが気になってます」

normal_98593943-1

A.ストリートな雰囲気のシャツで攻めよう。

LICLE

発色のいいロイヤルブルーのシャツです。「ストリート」な雰囲気のあるデザイン。袖口や、ポケット、サイドのロゴなどこだわりのポイントありです。シャツジャケットのような感じにも着て頂けます。(A.D.A.N / ¥20,900)


編集部ゆうやの一言

「ロイヤルブルーって、2020年のトレンドカラーじゃない?」と一瞬思ったのですが、違いました。トレンドカラーは”クラシックブルー”で、ロイヤルブルーはイギリス王室の公式カラーで有名な方。ただ、正直そこまで違いは(ry

……一旦トレンドうんぬんはさておき、カラーシャツって難しいイメージです。鮮やかすぎるとパーティーっぽくなるというか、夜っぽくなるというか。その点、〈A.D.A.N〉のシャツは、サイドと袖口にプリントが入ったストリートなデザインだから、そういう雰囲気は一切なし。

これなら一枚で着ても全然カッコいいです。ブルー系を攻めたい人にはいいんじゃないでしょうか。

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで