FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「一枚でも透けない、袖リブ付きのロンTは?」3月のファッションお悩み相談室〜VOL.12〜

3月のファッションのお悩み相談室

新年度を目前に控えた3月。いつもの身だしなみも入念に点検しておきましょう。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「一枚でも透けない、袖リブ付きのロンT(20代男性)」。


Q.「袖にリブのあるロンT。一枚でも透けないやつをお願いします。」

normal_98593943-1

A.7オンス以上なら一枚でも安心です。

HUNKY DORY NAGOYA

しっかりと肉厚な7オンスヘビーウェイトボディーのアメリカ製Tシャツです。(Champion / ¥7,590)


編集部ゆうやの一言

個人的にもいろいろTシャツは着てきましたが、結論6オンス以上なら透けは気にならず、7オンスまでいけばほぼ透けをシャットダウンできます。保険をかけて8オンス(キャンバーのマックスウェイトとか)という選択もアリかもですが、着心地とのバランスを取るならやっぱり7オンスまでかなーと。

で、7オンスのTシャツとして最もメジャーなのが、今回スタッフから提案された〈チャンピオン〉のテンイレブン。ドライな肌触りで丈夫なUSAコットン、両サイドに縫い代が無い丸胴仕立て、ゆとりのあるボックスシルエット…とまさに王道を地で行く“ザ・アメリカ”な一枚(ちなみに糸、生地、縫製も全てMADE IN USA)。

そして、ちゃんと袖リブが付いているというのも大事なポイントです。オーバーサイズで着たときはやっぱり袖に溜まりがあった方がカッコいいですから。春に一枚で着られるロンTをお探しの方はぜひ。

MORE FOR YOU

【5月】給料日の買い物メモ
今年もビッグサイズが正解。初夏に活躍するポロシャツ5選
厚手だけど着心地軽めのTシャツを教えて! #編集部のラジオ
フットボール、ベースボール、マルチボーダー…、今季注目のTシャツはこれ!
意外と見落としがち? 今履きたい定番スニーカー4足
羽織りとしても優秀!初夏に着たいのはこんなシャツたちです。

RANKING

  1. ショップ店員が厳選。「おしゃれなメンズキャップ」ブランド16選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員が選ぶ、定番にしたい「白Tシャツ」ブランド12選
  4. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」5選
  5. 最強コスパ!ビッグヒットを記録している、無地T、無地ポケT入荷しました!