FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「コスパのいいTシャツ探してます!」4月のファッションお悩み相談室〜VOL.4〜

4月のファッションのお悩み相談室

何はともあれ、4月です。春の浮かれた気分に浸れる状況ではありませんが、警戒するだけでなく、どこかで気晴らしも必要。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「コスパのいいTシャツ!(30代男性)」。言うまでもなく、肌に一番近いところに着るTシャツ。値段とクオリティ、どちらも譲れません。


Q.「コスパのいいTシャツ探してます!」

A.リピーター続出。アメリカ原産のUSAコットンを使った一枚がコスパ良し。

ORANGECOUNTY 熊本 麻生田店

アメリカ原産のUSAコットンを使用した独特なシャリ感、そして7.1オンスのヘビーウェイトのタフさ。それでありながら丸胴で編みたてる事により、サイドシームがなく、着用ストレスを軽減しています。USAブランドならではの素材感といい意味での粗さがあり、自信を持って薦められる新定番。コスパの高さから、リピートする人も多い一枚です!


編集部おすぎの一言

無地のTシャツ一枚の値段としては、格別すごく安い、という訳ではない〈ビッグマイク〉。ただ、“独特のシャリ感”という表現をよくされるUSAコットンのTシャツは、一度味わってしまうと他のTシャツがモノ足りなくなってしまう魅力を秘めています。

洗濯した直後に特に際立つ、あのザラッとした肌触りは、確かにリピートしたくなるくらいクセになるもの。いわゆるスムーズな肌触りだけがTシャツの正解ではありません。さらに、“一枚で着られる感”をしっかり後押ししてくれる胸ポケットも付いてくるとなれば、決して高くはないのでは?

MORE FOR YOU

汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品

RANKING

  1. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  4. 汗ジミ防止、接触冷感…今夏のマストバイTシャツ3枚。
  5. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選