FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「オンラインMTGで印象のいい服」4月のファッションのお悩み相談室〜vol.5〜

4月のファッションのお悩み相談室

何はともあれ、4月です。春の浮かれた気分に浸れる状況ではありませんが、警戒するだけでなく、どこかで気晴らしも必要。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「オンラインMTGで印象のいい服(40代男性)」。


Q.「オンラインMTGで印象が良い服」

A.バンドカラーシャツが程よくてグッド。

ORANGECOUNTY 熊本 麻生田店

「上品で程よくカジュアル感も感じさせるバンドカラーシャツ。ストライプの柄が爽やかで大人っぽく清潔感のある一着。


編集部おしゅんの一言

万能アイテムとしてオンラインミーティングにも持ち出したいシャツ。ただ、スーツに合わせるようなものは自宅の空間には馴染まないだろうし、相手にも堅すぎるという印象を持たれかねない。その点、バンドカラーという選択肢は積極的に取り入れたいディテールですね。程よくカジュアルですし、青×白のストライプ柄はシャープにも見える。こりゃ一本取られました。

オンラインミーティング時の服装にお困りの方、また「こんな時ぐらいは」とちょっと違う雰囲気を見せたい方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

MORE FOR YOU

色で差をつける短パン×ソックススタイル。おすすめの6足をチョイス。
全員NBを履いている歯医者さん #編集部のラジオ
今穿きたい短パンはコーデュロイ! おすすめは〈オーシャンパシフィック〉の一本です。
【6月】編集部がよく“キテた”服。
夏のバッグはトートに限る!おすすめトートバッグ4品
センスが合わない友達と買い物に行くのはもったいない? #編集部のラジオ

RANKING

  1. ショップ店員推薦。定番にしたい白Tシャツのブランド11選
  2. 知らなきゃ損。日本発の「国産スニーカーブランド」6選
  3. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  4. 知らなきゃ損!ハイクオリティな「国産デニム」ブランド5選
  5. あのお店のプレイリスト|仲町台Euphonica vol.4「素晴らしきインドネシアンポップスの世界2」