FACY 1タップで 出会える 話せる

NEWS

「オンラインMTGで印象のいい服」4月のファッションのお悩み相談室〜vol.5〜

4月のファッションのお悩み相談室

何はともあれ、4月です。春の浮かれた気分に浸れる状況ではありませんが、警戒するだけでなく、どこかで気晴らしも必要。あなたのお悩みにプロのショップスタッフがお答えします。

今回のテーマは「オンラインMTGで印象のいい服(40代男性)」。


Q.「オンラインMTGで印象が良い服」

A.バンドカラーシャツが程よくてグッド。

ORANGECOUNTY 熊本 麻生田店

「上品で程よくカジュアル感も感じさせるバンドカラーシャツ。ストライプの柄が爽やかで大人っぽく清潔感のある一着。


編集部おしゅんの一言

万能アイテムとしてオンラインミーティングにも持ち出したいシャツ。ただ、スーツに合わせるようなものは自宅の空間には馴染まないだろうし、相手にも堅すぎるという印象を持たれかねない。その点、バンドカラーという選択肢は積極的に取り入れたいディテールですね。程よくカジュアルですし、青×白のストライプ柄はシャープにも見える。こりゃ一本取られました。

オンラインミーティング時の服装にお困りの方、また「こんな時ぐらいは」とちょっと違う雰囲気を見せたい方はぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

MORE FOR YOU

アメリカの古着屋って最近どんな感じ? #編集部のラジオ
大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
EDIFICEのセールで見つけた「買い」な6品。
初買いのニット帽は〈イノウエブラザーズ〉のリブハットでした。 #ととのいま品
ヘビーデューティーで再注目。「シエラデザインズ」のマウンテンパーカーが着たい!
心機一転。バッグを新調するときに検討したい3品。

RANKING

  1. 大人が着るべき「パーカー」とは?プロが選んだおすすめ10ブランドをご紹介
  2. 気になるのは「国産」メガネ。プロが勧めるのはこの6ブランド
  3. 大人のミリタリーウォッチ。どっちの別注を選ぶ?
  4. フードが立つ「パーカー」は、腕も立つ。おすすめ4枚をピックアップしてみました
  5. 「サーマル」ってなに?基礎知識から、失敗しない9ブランドまで